感動、続いてます✨✨ | 札幌、旭川、千歳、恵庭、静岡 フラダンス教室 /子連れok/クムフラ ヘアラニユン公認/ナープアオカウアイ Na Pua O Kaua'i

札幌、旭川、千歳、恵庭、静岡 フラダンス教室 /子連れok/クムフラ ヘアラニユン公認/ナープアオカウアイ Na Pua O Kaua'i

札幌ー豊水すすきの駅近 スタジオ ダック、豊平区福住、旭川ー宮下通11丁目 リハーサルホール駅近、千歳ー住吉町 コープ パセオすみよし 生協内スタジオ、駐車場有り、/スピード感あり力強いカヒコ、優雅なアウアナ

ピンク薔薇堀合幸江ピンク薔薇

札幌・千歳・旭川のフラダンス教室

ナー プア オ カウアイです



こんばんは〜。堀合です。

金曜日は暖かくなり、早く海の🏖シーズンになればいいな💕💕と考えながら、常夏アロハ祭りステージCDを作ったり、事務処理などパソコンに向かってましたが、今日はまた、☔️、おまけに寒い😵。


千歳教室のママ達、今週運動会なのに、、、と残念に思ってましたよ。😭


この頃は毎週末、雨で、大きなイベントである運動会に関わる先生達の気苦労もお察ししてました。。。


屋外のイベントって、本当に天気に左右されるのでやる側もお客さん側も大変‼️



私達も毎年、夏には各地の野外イベントに参加させて頂きます✨✨✨

ちとせ川祭りの季節では、毎年、当日雨で中止?それともあるの?と朝からドキドキ。😰

旭川からのメンバーもいるので、旭川旅立って良いのか悪いのか???も、悩みながらも、、、向かってくれるが、そして、イベントも決行されてはいるが、ここは、カウアイか?と思うような雨で、ずぶ濡れになりながらも踊ったり、最後には、美味しい千歳の地ビールや子供達も出店のクジを楽しんでいます。😊👍

その千歳川祭りや旭川のさんろく祭りなども、今年も参加させて頂けそうなお話が続々と入ってきています。


{7BDA8984-CD97-493F-8EAE-5EE336B06F86}


今年の夏も楽しくなりそうです!

今年はどのイベントも、お天気の☀️の中、暑い中、踊りたいものです‼️


と夏の前に、、、、


先週の日曜はカニカピラ2017に参加させて頂き、とても感動の一日を過ごしました✨✨😍

その内容は、前回、前々回のTUZUちゃんのブログを見て頂ければ、わかって頂けると思いますが、感動はまだまだ続きました❣️❣️

というのも、、、



今回、チャレンジしたNeithan AweauのAina hanauという曲。

3月のクムの来日に教えて頂き、約二か月で猛特訓でのチャレンジでした!

クムに過去に教えていただいた曲とは、またガラッと違い、今までにない三拍子のリズム🎶、クムも三拍子だから、ちょっと難しいかも🤣と予告ありで教えて頂きました。

まあ、結局はクムの振付は予告なくても全曲難しいんだけどね😏


聞く分には、もう!たまらなく素敵な曲❤️❤️❤️

三拍子だけど、足はカホロで、ちゃんと四歩踏みます。

習ってるいる間、、、

クムの優雅な姿を目の前にしながらも、14年間やってきたベーシッの応用がきかず、すぐにキャッチできず、そして、振付けは、いつもの脳トレあり😰、習ってる先生達も混乱しているのに、私の生徒ちゃん達、ちゃんと習得できるだろうか、、、という悩みも持ちながらも、、、こんなチャンス逃すわけにはいかない‼️とエントリーしました。

{55FC7AF9-E13E-49D0-AF82-4DB2A5D968B7}


うちのハラウの人に思うことは、どんどんフラ教室も増え、お月謝も安い所もいっぱいあるし、簡単な振付で楽に踊れて、もっと楽しく簡単にフラを踊れるところはあるけれど、沢山のお教室の中から、うちを選んでくれ、頑張ってくれてるので、沢山のハワイ、本物を感じて欲しい‼️と思っています。


北海道では、最近、ハワイアンのイベントが少なくなっています、その中でも、ハワイアンの生歌で踊れるって本当に素敵な事✨✨

シンガーの想い、言霊、リズムを感じて、私達がその空気に溶け込むように、見てくれてる方によりイメージがつけれるように、私達もフラで表現し、フラガールも感動しながら、その一つになる感動のパワーで、お客さんの心にジャストミート‼️(古舘一郎ばりに。古いかな😂、若い子にはわかんないよねー😂)

とにかく、感動の連鎖が起こる‼️と言いたいのです。

そして、感動した経験は、これからの自分のパワー✨になり、自分をまた成長させてくれ、楽しい人生につながると思うのです。


この語りの深いところを聞きたい方、是非、居酒屋に私を誘ってくだい💕💕

あなたのおごりで、🍶呑んで、語りますよ😂😂


そして、そして、ステージでは、Neithanさん、何度も何度も、すごいね!素晴らしい✨✨と言ってくださいました😍😍


というのもステージ裏で教えてくれたのが、クムが言ってたのと同じく、三拍子でリズムとりずらいのに、すごいね‼️この曲のフラを初めてみたよ‼️と、曲の内容はいいけど、誰も踊った事なかったんだよ‼️と。

そんな言葉を頂き、クムに伝えようと思ったら、翌日もNeithanさんが、メッセージをくれました。


ちょっと長くなったから、一区切り。

続く。