韓国みなさん안녕하세요韓国

ブログをご覧いただき、ありがとうございますコマウォ

 

 

マートで売っていたラーメン🍜

오뚜기 X 죽장연(竹長燃)のコラボ麺のパゲジャン麺(빠개장면)

食べてみました

 

竹長燃はプレミアム味噌のブランド

標高450メートルの清潔な地域で育った豆や唐辛子などの作物・きれいな水・海塩のみを使い、麦米と唐辛子の種粉を混ぜて伝統的な製法で作られた味噌

清陽唐辛子・玉ねぎ・にんにく・アサリ・エビを加えてさっぱりとした味わいに仕上げたスープ

麺には米粉20%を加えて柔らかく歯ごたえのある食感に仕上げました

伝統的な製法で作った味噌と海鮮ベースで作られたスープ、春の草ネンイ(春の七草なずな)の香りが春を感じられる味のラーメンなんです

 

 

 

 

1袋に4つ入っています

 

 

 

 

作り方はこんな感じ

 

 

 

 

1袋のカロリーは510kcalです

 

 

 

 

袋の中はこんな感じ

 

 

 

 

では、作っていきます

かやくを入れ沸騰させ、麺とスープを入れます

 

 

 

 

後は煮込むのみ

 

 

 

 

最後に卵を入れて出来上がり🥚

では、いただきます

 

 

辛くないです

テンジャン味のラーメン

とってもおいしい😋

味噌の味が香ばしいです

 

久しぶりに赤くない・辛くないラーメンでした

日本の味噌ラーメンとはちょっと違う、韓国のテンジャンラーメン

こういうラーメンもいいですねsei

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたおじぎ

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル 

 

ランキングに参加しています。 ポチッっとなして下さると、うれしいですお願い

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ            

にほんブログ村            韓国ランキング

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル