韓国みなさん안녕하세요韓国

ブログをご覧いただき、ありがとうございますコマウォ

 

 

韓国GW チェジュ・西面旅行韓国

ゆっくりとご紹介していきます

 

 

石文化公園

大好きなバラエティー番組「1泊2日」のチェジュ旅行の回でキム・ジョンミンがオススメしていた所

 

済州石博物館を見学後、外を歩いてみました

すると、この様にいろんな展示がありました

 

 

 

 

番組を見てもう1つ気になっていた神話があるんです

キム・ジョンミンが説明していた神話

それがこちらです

「昔々大昔に、とても体の巨大なソルムンデおばあさんがいました
大変な力持ちで、シャベルで7回土を掘っては投げたところが漢拏山になり、チマで運んだ土がこぼれ落ちて360余りのオルム(寄生火山)が出来ました
このおばあさんには500人の息子がいました
ある日、その息子たちが狩りをしに出かけた後、おばあさんがお粥を炊いている途中、ついうっかり釜に 落ちて死んでしまいました。
家に帰って来た息子たちは何も知らずにそのお粥を、おいしいおいしいと言いながら食べてしまいました
後になってその悲しい事 実を知った息子たちは、亡き母親を偲んで泣き叫ぶうちに岩になってしまってし まいました
この時に流した血の涙が毎年早春になると蘇り、漢拏山をつつじの花で染め、美しく飾っているんです」

 

 

 

 

五百将軍の像・母の部屋

 

 

 

 

こんなカフェもあります☕

 

 

五百将軍の説話をテーマにして造られた公園

結構広いので、見ごたえありますsei

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたおじぎ

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル 

 

ランキングに参加しています。 ポチッっとなして下さると、うれしいですお願い

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ            

にほんブログ村            韓国ランキング

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル