2年ぶりにモアニケアラの有志の子たちとカレッジフラコンペティションを見に行ってきました😊


数年前から出場校とシード校がだいぶ固まってきた感じで、昨年と今年の1〜3位も全く同じ順位でした👀

1位と2位の差がたったの4ポイント。。

両チームとも毎年素晴らしく、実際差はほとんどないに等しいぐらい圧巻でした❤️


私は指導する側なので、学生さんたちのフラを楽しむだけでなくその裏方にいらっしゃる先生方とクムの想いや解釈を感じとるようにしています。

お衣装の作り込み方も然りです。


今回最も印象深かったのが、2位のチームの皆さんが着ていたグリーンの長袖ベロアドレス。

ベロアの生地が向きと光の受け方によって色合いが変化することを計算してあの形を選択されたのではないかと(勝手に)想像して、拝見しながらひとり感激していました😂😂

ちょうど今4年生のベロアドレスを制作中なのですが、それを決めるまでにその色合いの変化に戸惑ったことがありました。

でも逆にその変化を活用することが出来るのだ〜❗️と今回新しい発見をさせていただけました🎶


踊り手の皆さんの良いエネルギーも沢山いただき、充実した時間となりました💖✨✨


               Miyuki🌺