ーNo aloha No lifeー

ーNo aloha No lifeー

Napualia×Rereatua Hula&Tahitiandance School
板橋区&港区で活動中 

‐イベント出演予定2018-



5.20 小豆沢病院春祭り

5.20 ウクレレホイケ ゲスト出演

6.2 池袋パルコ屋上 アロハBBQビアガーデン出演19:30~

6.30 池袋パルコ屋上 アロハBBQビアガーデン出演19:30~

7.8 池袋パルコ屋上 アロハBBQビアガーデン出演19:30~

7.22 東京フラフェスタin池袋

8.19 池袋パルコ屋上 アロハBBQビアガーデン出演19:30~

9.15 池袋パルコ屋上 アロハBBQビアガーデン出演19:30~


Hula&Tahitiandance Napualia×Rereatua













テーマ:
フラの学び〜カウアイ島
ハナレイという場所を歌ったフラを学びました。ハナレイベイに浮かぶ満月、その美しさは言葉に言い表せぬほど。



考えただけでうっとりしちゃうその場所にいつか行く日を夢見て。

ただ学んだ曲は、ウリウリを使ったパワフルフラ!そのギャップは曲の意味を知るとなるほど〜。なんです👍

ハナレイは、最近大洪水があり橋が壊れてしまい、そこには行けない状況になってるそうです。。一日も早い復興をお祈りいたします。

スタンピングしながら、仲間や、クムと話す何気ない会話の一つ一つがハワイー✨で。東京にいながら、ゆったりハッピーな時間が流れた、貴重すぎる一日でした。




テーマ:
フラの技術、知識、心の持ち様…様々な角度を知り体得していくことで、フラを伝える踊り手としてのオーラが磨かれていくと私は思っています。

映画Go for brokeは、明るいハワイ、暖かいハワイ、ハッピーハワイじゃないハワイ時代もあったこと、そこに私達日本人がどう関わってきたかの記録。

もう何度も観ていますが、その時代を生き、乗り越えてきた二世達の笑顔を見ると、毎回たまらなく涙が溢れてきます


テーマ:
今日と明日は私の学びdays!
フラとハワイとハワイアンの価値観、感覚にどっぷり触れてます✨

キヘイ(Hoʻopaʻaが体に身につける布)にオヘカパラ(竹のスタンプ)をするところからスタートです。

スタンプする時の想いは、そのまま布へと染み込むから良い感情で押すように。とのこと。
マナを重んじるハワイの文化ならではの感覚。
そして普段時間に追われる私にとって、内側を意識する感覚になれるありがたき時間。

自然に呼吸が深くなっていきます。

 学んだカヒコはオアフ島のコオラウ山脈のストーリー。その歌詞の中にたくさんの歴史や物語が込められていました。

ちなみに、今回スタンプしたのデザイン(黄色)はこの山脈をイメージしているそうデス。
綺麗に押すの…むずい…

テーマ:
2018年がスタートしましたね!

去年はたくさんのチャレンジをした年となりました。
前に前に進めたと思います。
忙しかったけれど大満足でした。

さて今年は

心動くフラ
 
を目標とし
心に焦点をあて
踊る私たちも
観てくださる方にも

見えない何を共有していけるような
フラを踊っていけたら
と思います。

技術面では引き続き
ひとつずつひとつずつ丁寧に
ステップや動きを練習し
上達を体感できるよう
わたしもがんばります。

私達のフラが
周りにいる方達の心に何か届ける事ができたら なんて素晴らしいのでしょう❤️
今の私達にはそれが出来ると感じます。


2018年もナプアリアを
そしてAsako先生率いるレレアトゥアを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

{9FC94BAF-56DD-4920-B4E9-AB232C38E1B5}




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス