コロナが我が家にくれたおくりもの | 我が家は天才を飼っている

我が家は天才を飼っている

我が家のぶっ飛び息子の記録。
育てにくい子供を育てながら、日々悩み、落ち込み、気付き、観念を手放し、成長させてもらってます。同じ様な子育てに苦労しているお母さん達の少しでも慰めになってくれれば嬉しいです。

コロナ騒ぎで、自粛自粛の毎日ですが、
ずっと家にいなさいと言われ
なんとなくホッとしている自分がいる。



今までだったら
ずっと家にいるなんて
なんとなく時間を無駄にしてる感じがして
耐えられなかった。



じゃあ、なぜ今
なぜこんなにも引きこもり生活をしているのに
なんとなくホッとしてるのか?



え?
もしかして??



みんなもそうだから???



え?
わたし、
ずっと人と比べてたの?



家でのんびり過ごしてたら
引け目を感じる?
世の中から置いていかれてる感じがする?



わたし、
もしかしたら
そんな事を気付かないうちに感じてたのかもと思った。



そして、
ふと
息子に目をやってしまった👀。



く、くつろいでる…?
なんか穏やか…?



ずっと不登校で
ずっと家で過ごしてる息子は
いつも家で好きなことをしていても
心は休まらないって言ってた。



それは
みんなが学校に行って勉強したり
部活で汗を流したり
忙しく過ごしているのに



自分はやってないから。



自分は世の中の流れに
全く置いていかれてると感じていたから。



だけど今は
息子が不登校になって初めて
みんなと同じ状況に置かれてる。



みんな学校に行けない。
みんなうちで過ごしてる。



初めて息子の心が
ホッと一息つけているんじゃないかな。。



初めて
本当の意味で
ダラダラできてるんじゃないかな。。



そう思って
息子を眺めてしまった。



なんか
こんな時期に
こんな事言うのは不謹慎かもしれないけど、



良かったね…。


ほんとに良かった…。



そしてわたしも、
大切なことに気付けて良かった。



自分がくつろぐのに
自分が幸せを選ぶのに
周りに合わせなくていい。



自分のペースで進めばいいんだって
そしたらもっと
身近にある幸せに気付ける気がする。



いつか息子も
そのことに
きっと気付ける時が来る。



コロナも悪いことばっかじゃないな。
大切な気付きを与えてくれたから。





ランキングに参加しています♪ ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村