人の目を気にする息子 | 我が家は天才を飼っている

我が家は天才を飼っている

我が家のぶっ飛び息子の記録。
育てにくい子供を育てながら、日々悩み、落ち込み、気付き、観念を手放し、成長させてもらってます。同じ様な子育てに苦労しているお母さん達の少しでも慰めになってくれれば嬉しいです。

先日、わが家の行っている教会の卓球大会に参加しました。




単なるお遊びの
初心者がただ楽しむための会だったのですが、




一緒に行った息子が、部屋の隅に座ったまま、全然参加しないんですよ。




で、参加しないだけなら想定内だったし、別に構わないのですが、




めっちゃスネスネモードで、
めっちゃ不機嫌アピールしてくるんですよ




スーパー運動音痴な息子は、見学するだけと言ってついて来たのですが、
みんなが楽しそうにしてるのを見て、自分もやりたくなったんでしょうね。




「やりたいなら、やったら?」
って誘ったのですが、




「できないし。」
の一点張りでえー?




「できなくてもいいんだよ。みんな下手くそでも楽しんでやってるんだから。」
って言うのですが、




「絶対笑われるもん。」
って、そればっかりショック




「笑われないって。誰も人のことなんか大して気にしてないよー。っていうか、周りにどう見られたっていいじゃないのー。」




っていうやり取りをひたすら続けて、
段々私もイライラしてきてむかっ




「そんなにカッコつけてどーすんのっ!!
カッコ悪いところを見せたくないばっかりに、あなたは色んな自由をなくしちゃってるんだよー。」




そう息子に言いながら、
心の声が私に言いました。




「オマエもなっ!」




チーン




そ、その通りでございます…汗




自分の中の許せてない部分が、
子どもへの怒りとなって出てきちゃうことよくあるんですよね…




息子よ、
母さんも人のこと言えないっス




母さんも、人の目を気にして、トライできないことがよくあるのだよ…。



またしても
子は親の鏡だ〜




いつも教えてくれてありがとよ。




というわけで、
自分の事を棚に上げて放った母の言葉により、息子は卓球にトライし、ちょっとだけ楽しめたのでした…。




結果オーライグラサン










ランキングに参加しています。
応援して下さる方はポチっと押していただけると励みになります!
ありがとうございます♪
↓↓↓


にほんブログ<br /><br /></div>        <script src=