先週日曜11/5、20周年記念ホイケにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


今回のテーマはアンクルジョニーが名付けてくれたハラウ名、ナプアアラオナオナ(香り高い花達)を軸に

フラシスターであるヒロのデザイナー、ナターシャやブランディアリアちゃんの力を借りて、ドレスデザインやパンフレットデザインを固めて行きました。

「エターナルレフア」と名付けられたアンクルジョニーへ捧げるためにデザインされたレフアデザインのHugs and Honisのドレスは全員色違いで揃えました。

グリーンは私達のオリジナルカラー。赤と黒はメリモナークのホイケナイトのための限定色です。


他の衣装はシェアしたり昔の衣装をリバイバルさせたり、工夫して衣装代かからないようにしました💕ご協力頂き本当にありがとうございました🙏


Brandy-Alia Serikakuによるデザイン


Hi’i poi Me Ke Alohaというタイトルは

私達の胸の中にある大切な思い という意味です。

私にとっては長年私に付いてきてくれた生徒さん達、アンクルジョニー、そしてヒロの友人、メンター

そして多くの思い出。アンクルジョニーのお母様のガーデンで売ってた12本1ドルのアンセリウムがデザインに入っています。

そんな全ての思いを詰め込んだホイケにするために頑張りました❤️



前日は会場での舞台リハ*私もミュージシャンも居ません

この日私は大阪公演へハワイアンミュージシャンをお迎えに行きました🌺

私無しでのリハ。。。本当にごめんなさい。


シスター校のりえ先生10周年ホイケ。

おめでとうございます㊗️ゆっくり見たかった〜


ハワイアン8名の御一行はこの荷物💦


品川で降りる時の荷物達のスタンバイ💦


アンクル達はショーが終わったばかりなのに結構元気😂荷物出すのにおじちゃんパワー出してくれました〜💕


ナプアガールズがホームまで迎えにきてくれてみんな嬉しそうでした🥰

品川プリンスへ無事チェックインして翌日本番に。


今回マナ長谷川さんのバンドManaleonaさんが1部を支えてくれました🙌ありがとう!

2部はマークヤマナカ&Friends.

5人のハーモニーを整えるのがすごーく大変そうでした。


会場が整って開演を迎えます



マナさんがどんどん進めてくれて会場は徐々に熱気を帯び。



グレイシャスレディース合同


アンティが髪の毛とアクセサリーを作ってくれたり


オリジナルメンバーや20年来のアシスタント達🩷突然フレッシュレイが沢山届くミラクルも😂



本番ケイキとアンティの写真撮影タイム🌺

50年アンクルジョニーのアラカイを務めたアンティディディ作、ケイキ達の可愛い衣装🩷

Barbieからインスピレーションを得たらしい😂

“Parentsはこんなバービーみたいな衣装で怒ってなかった?”って気にしてた😂


1部終了


ジュニア〜ワヒネまでアンクルジョニーへの思いを胸にカレフアプアカマエフを踊れたこと、胸が熱くなりました🙌


2部はアンティダーリンが私の代わりに踊ってくださり




懐かしい衣装でベテランクプナタヒチ

みんな大好きなアンクルの曲。テヘレイタヒチ💕

*タヒチでは30代以上がクプナカテゴリーになります


生徒全員で編んだティリーフのレイや沢山のレイでアンクルを囲み、5人のエンジェル達と共に私は踊らせて頂きました❣️

並び方も全く何も練習せず、する時間もなく、縁の深かったメンバーでただ踊っただけですが、私にとっては

これが1番の大仕事でした。全員との思い出を思い出しながらマークの歌声で、天国まで届いてますように。

お見苦しい箇所もあったと思いますがお許しください🙏😂


そしてアンクルバートへ捧げた曲。バートが大好きなメンバー達と共に。アンクルバートはやはり大人気でした。みんな踊りたいって言ってくれて。。。😭


ここ3年でケイキを卒業されたメンバーによる曲は

今年からマークのHe Wahine Uiになりました❤️

写真も動画もないのでいつかご紹介しますが

7人のメンバー達本当におめでとうございます㊗️

これからもワヒネとしてそしてジュニアとして頑張ってね🩷

なんといっても2部のMC ダレン😂




アンクルバートの弟さん。面白すぎたq

アンティは“踊れとは言ったけど、シャツ脱げとは言ってない”ってね🤣🤣🤣



フィナーレ❤️



姉妹校の先生方が舞台の前で盛り上げて下さり🙏🌺



アンティも大喜び


終わった後はかなり遅くなってしまい

予約していたレストランもキャンセル💦


アンティ達も引き連れて夜中のジョナサンへ😂

しかも凄い高評価で。日曜の都内は空いてるお店少なく申し訳なかったです😭



翌日ミュージシャン達はお茶の水に楽器を見に行ったりして自由に遊んで無事に帰国。


私達はアンティダーリンのワークで朝から肉体にムチを打ち、クプナからワヒネまで頑張りました!


最後にアンティ達のショッピング風景を少し💕






この笑顔と面白トークにずっと癒されていました!


ハワイアンの底力を感じたこの5日間

ホイケだけでも皆さん大きなパワー感じていただけたならば幸いです🌺


私はアンティ達を見送ってから発熱し今日までずーっと寝ることができました。

なんかありがとう🙏😂🙏


20周年は嬉しいけれど、悲しいこと嬉しかったこと

全てが私の宝物。今回のホイケがそして最高の神様からの贈り物だったと感じます。

ずっと応援してくださったナプアファミリーの皆様にも姉妹校や仲良くして来てくださった先生方にも厚く御礼申し上げます。


長くなってしまいましたがこれでホイケのご報告とさせて頂きます🥰ご拝読ありがとうございました🙌