優しく仕上がった紫陽花色の毛糸達。

色の出方、紡ぎは均一ではなく、
同じものが1つもないのが
手仕事の良いところかな。

この毛糸で作る指編みのコサージュ。
もちろん、指は太さや長さが
一人一人違うのと
編み方にも個性が出るので
世界に一つだけのコサージュができます。

いつもお世話になっている
アロマとハーブと石けんの教室
aroMari先生のご厚意により
先生のお宅で
講座をさせていただきました。





先生と一緒に生徒さんになってくれたのは
アロマの資格講座で偶然出会った
インストラクター仲間のMさん。

何より、aroMari先生を
紹介してくださった恩人でもあります。

先生のお宅はご覧の通り、
何処を撮っても映え映えな(笑)
素敵なお宅です。

最近、お仲間の家具職人さんに
依頼して新調された家具が、
更にオシャレな空間とマッチしています。


そんな素敵な場所で
おしゃべりしながら
サクサクと手仕事は進み…
優しく編まれた紫陽花色のコサージュ達。




毛を刈り取られたキャベツちゃん🐑も
本望でないかい?(笑)


毛糸のコサージュなのですが、
これからの季節、
かごバッグや帽子にも合いそう。





写真撮影会の後は、ティータイム。
先生お手製の
ハーブ入りスノーボールも一緒に。




Special thanks to aroMari & Mさん♡


aroMari先生のブログはこちら→♡♡♡
Instagram→♡♡♡