今日は月が地球に一番近づく日?

と職場の同僚に聞いたので

久しぶりに月の撮影をしてみましたo(^-^)o

いざカメラを三脚にセットして外に出ると・・・・・

雲が・・・・・(-_-メ)

少し暇つぶしをして

月が雲の切れ間から顔を出すのを見計らって

何枚か設定変えながら撮りましたo(^-^)o

一眼ミラーレスで望遠レンズは

210mmしか持っていないので

そこまでキレイには撮れません(-_-;)

あとはパソコンに取り入れてトリミングして

見やすいようにコントラストを変えたりしてみました。



こんな感じです(^_^;)

あまりうまく撮れていないですけど

一応マニュアル撮影しました。

肉眼では明るく見える月も

カメラで撮影するとクレーターらしきものが

ハッキリではないですけど撮影出来ますo(^-^)o

今日は夜勤明けだけど眠気がないのは月のせいか!?

とりあえず明日は午後からマイホームで

外壁、建具、設備などなど最終決定してくる予定です。

壁紙とかはまだだと思いますが・・・・・(^_^;)

最終チェックしないと・・・・・