新潟県立歴史博物館!




目的はコレニヤニヤ


『浮世絵でみる! お化け図鑑』です。



入口の自動ドア。お化けになってます。
(ʘᴗʘ✿)




迫力すごいな。



色々写真撮りたかったけど、

撮影不可でした笑い泣き




レオナルド・ダ・ヴィンチの

『最後の晩餐』(イタリア)

ですら、

フラッシュ使わなければ

撮影OKだったのにな〜。



撮影不可の理由がわからない。

日本だから?




体験コーナーでバッヂ作ってもらった〜
(*´ω`*)




絵は色々選べたけど、選んだのは

葛飾北斎の『百物語 笑ひはんにや』。

お気に入りニヒヒ

やっぱ北斎すげーや。

ちなみにポスターも北斎の

『百物語 小幡小平次』です。




あと、越後が誇る上杉謙信いた。
✧◝(⁰▿⁰)◜✧

Gacktじゃないよ(笑)


あと土器ウインク


楽しかった〜(^^)



行くの迷ってたけど、

やっぱ来てよかった!

気になるものは、1個ずつでもいいから

やってみよう。






ありがとう