岩手県で育児に奮闘しながら「おむつケーキ&布雑貨屋」の
nappy cloverです。
ニュースで「三歳の子に間違って熱いシャワーを掛けてしまって、ネットでラップで巻けば大丈夫て書いてたからそう処置した」
結果、死亡して母親は逮捕。
これ、自分もやるかもと思った。
病気のときの対処法の本はあるけど、ケースバイケースだし。
実際、このくらいなら病院に行かなくて大丈夫だろうと思っていて、予防接種の時に病院に行ったら凄く怒られた。胸の音を聞いたら酷かった。
逆に別の病院で高熱が続いて「お母さん頭が痛い痛い」て泣き叫ばれて、今までこんなことないから昨日も行ったけど今日も病院に行ってみたほうがいいかも。
と行ったら口に出さなくても「こんなことで」という対応された。
適切な対応はよくわからない。
間違ったら逮捕されるし、子供を殺してしまう。
周りの友達にも「また、なやんでるの?」と言われそうで話づらいし。周りの子は誰にも相談しないからしづらいし。
保健所にも相談しづらい。
だからみんな、ネットに頼るのかも。
自分のお店がそういう繋がりもできる場所になってくれたらいいな。
nappy clover店舗販売への道
2019年4月12日オープンを目指してほぼ資金0で奮闘してます。
店舗計画①リノベーションという流行りに乗ってみた
店舗計画②看板製作https://ameblo.jp/nappyclover/entry-12423575237.html
店舗計画③壁塗り
https://ameblo.jp/nappyclover/entry-12427873480.html
ミンネで発売してました。直接メールアドレスに連絡頂いても大丈夫です。
ネットショップと問い合わせはこちら
ミンネ
