このオーストラリア留学、最大の目的と言っても過言ではない、夢が何個かありました。それはパースからシドニーまで豪華列車、インディアンパシフィック号に乗る事ビックリマークなぜ乗りたいと思ったかは思い出せませんがニコニコ世界の車窓からでも見たのかしら。海外の豪華列車に乗ることにずっと憧れを持っていました。3泊4日かけてシドニーに向かうのです。チケットは留学終盤にパースの旅行会社で買い、確か$500くらい。もう留学終盤はそれが楽しみで楽しみでしょうがなかったです飛び出すハート

2箇所くらい途中下車できるのですが、田舎すぎてあまり覚えておらず、、、覚えているのは個室のベッドで寝ながら窓の外の星空をひたすら眺めていた事だけは鮮明に覚えています。本当に贅沢な3泊4日でしたラブ

当時バックパッカーへの憧れもあり、シドニーではユースホステルに泊まりました。これも楽しみにしていました照れYMCAだったような、覚えてないですけど市内の好立地にあるドミトリータイプの宿、ユースホステル初めて泊まりました。1泊¥4000位だったんですが、設備がとってもキレイで驚きました。でももっと色んな国籍の宿泊者と交流があると期待していたのですが、特に出会いもなく、貴重品の管理だけはしっかりせねばと過ごしていました。

そして今回の旅、往復シンガポール経由便。安かったのもあるんですが、シンガポール航空に一度乗ってみたい!という夢キラキラ

大学時代海外で暮らしてみたいという夢があったけど部活が忙しくて行く暇なく、卒業してから念願の海外生活、豪華列車、ユースホステル、シンガポール航空、結局私の色んな夢が詰まった留学生活。今思い返してもインターネットがない時代の留学でこの行動力、凄いな〜。日本に電話、一度もしてないです。友達に手紙は書いた気がしますがニヤニヤそんな時代でした笑い泣き

今思えばウルルとかダーウィンとかタスマニアとか行っとけばよかったな〜と。昨年はケアンズに初上陸したのですが、ケアンズ、コンパクトな観光地でこれまた良かったです。ワニ園が一番凄かったビックリマーク娘が留学中にまた大好きなオーストラリア各地に行きたいですウインク