中間テストも終わり、暇だ〜と言ってるので出る単やりなさいと言ってるともう勉強は飽きたとのこと笑い泣き飽きてる間も無く怒涛の6月がやってきます。今日は練習試合で遠出をしているのですが、乗る電車を分岐で間違えてしまったそう。今までなら大慌てでパニックのLINEが来てたのですが、淡々と間違えたから遅刻する、とだけ連絡が来ましたニヤニヤ10駅以上の大間違いで、分岐の駅まで戻って乗り換えて駅から歩いて、1時間の大遅刻です。でも初めての目的地ですが無事行けたようです。失敗は成功の素ビックリマークこういう失敗は学ぶ事が多いので大いにウェルカムです。本人も何回か失敗を繰り返し、今では顧問の先生への説明も含め対処できるように成長しましたおねがい


さて英検まであと5日。ECCの先生がやってみて!とこんなサイトを紹介してくれました。先生、英語の情報発信も色々して下さるので本当にありがたいです照れUGUIS.AIというサイト。記述式問題を無限に作成してくれてAIが添削してくれるそうです。今の時代の語学学習、AIなしには語れませんね。しかも無料ですひらめき電球本人曰くライティングは得意と。かたや弟はライティングが苦手と。ラストスパート、やるべきは出る単とこのAIさんの問題だけに集中したいと思います。



姪っ子ちゃん、涙涙えーんでクライストチャーチに出発しました。うちの娘も涙涙のお別れとなるのか!?とか想像したりして。インスタで彼女の現地生活をチェック中。ホストファミリーは32歳女性宅、もう1人ステイしてる南米の女の子がいて、みんな成人なのでルームシェア的な感じみたいです。気が楽ですね音譜ホストの実家も近いみたいでそこにも挨拶に行ったみたい。昨日は街にも出掛けたらしく、ニュージーランドの田舎町しかチェックしてなかった私から見たらクライストチャーチ大都会笑い泣きこれから半年間インスタがとっても楽しみです口笛