随分空いてしまいましたあせるブログが現状に追いついてしまったため、申し込みしてから実際に今返事を待っている最中です。


Craigheadに申し込みたいですと言ってからも1ヶ月待たされ、今の学校に申し込みしてから早2週間。2週間くらいで進めるねと言われていたけど、イースター休暇とかもあったし!?今のところその後進展なしです。日本の学校と比べると全て悠長に進んでいて、このペース慣れませんおーっ!またメールが迷惑メールフォルダにいったかも⁈とか心配が絶えません。3週間経ったらまたメールしてみようかな。


一校につき申し込み手続きに1ヶ月以上かかるようなら、ここダメなら次また1ヶ月、その次また1ヶ月、、、2月申し込み早いかな〜と思いながら申し込んだけど、そんなこともないですねショック第一志望に通らない事を考えると、半年前申し込みとかかなり焦っちゃいますね。


中3も始まり、まずは目の前にある勉強やテストに集中したいのですが。留学先が決まればさらに集中できていいのですが。親的にも色々と準備したいのですが。と、考えるともどかしくなってしまうので、少し留学のことは忘れておきます笑い泣きまた進捗あるまでブログも暫しお休みで〜す。


あ、昨日無印で購入したスーツケース105Lが届きました。マルコとマルオと無印良品週間の併用で20%オフですラブ留学までにもう一回⁈あるはずなので、次回セールで買うものリストも作っておこうかな。娘が無印好きなのでウインク