こんばんは!

質問返しその③です!

 

まずはこの質問から!笑

 

質問の期限の12日まで…までというのは12日の0時まででしょうか…それでしたら…(遅れてしまって)本当にすみませんでした…。こんな僕でも社会人になれるでしょうか…。

 うわーーーすみません笑!!なれますよ!私こそ時間を指定していなくて、社会人として未熟でした笑!

 大変失礼しました!

 

【アイマス編】

春瀬さんがアイマスシリーズのキャラクターの中で好きなキャラクター

特に好きなのは佐久間まゆちゃん・五十嵐響子ちゃん・赤城みりあちゃんですかね!

 

デレステでキュート・クール・パッションそれぞれで「お気に入り」の5人でユニットを組むとしたら、

どんな組み合わせになりますか?

薫ちゃんは今回はなしで組もう

 

キュート:乙倉ちゃん・美穂ちゃん・まゆちゃん・響子ちゃん・卯月ちゃん

クール:奏さん・もりくぼぉ・ほのかちゃん・ありすちゃん・楓さん

パッション:なつきち・みりあちゃん・たくみん・仁奈ちゃん・恵磨ちゃん

 

私基本キュートばっか好きになります。この子達は実際の固定メンバー。

クールはねえ、踊りがしなやかそうな人が好き、みんな子供のときバレエ習ってそう

ほのかちゃんはガチだけど

パッション声量やばいな・・・

 

シンデレラガールズの誰と一緒に歌ってみたいですか?

 誰だろ~ライブで歌ったのをのぞくと、響子ちゃんとか、ありすちゃんとかいっぱいいます~!

 

春瀬さんが薫ちゃんとして共演してみたい、会話してみたいアイドルは誰ですか?

 響子ちゃんと料理作りたいです~!

 

薫ちゃんを含めたオリジナルユニットをプロデュースするとしたら、どんなユニットをつくりますか?

 お料理大好きユニットとか?もうあります??

 

薫ちゃんを演じていて、気を付けていることはありますか?

 技術的なことでいうと大きく口を開けるとか色々あるのですが、

 精神的なことでいえば、どっしりした心で。なんにでも感動することを忘れず。

 

ステージで薫ちゃんを演じるうえでのこだわりやここを見て欲しいというものがあれば教え

てください。

 薫ちゃんの元気さと表情の豊かさをお伝えすることで、薫ちゃんのことを知らない人に薫ちゃんを見つけてほしいなって祈りをこめて、ステージに立ってますね。

 

春瀬さんが薫ちゃんに歌ってほしい曲、また春瀬さん自身が個人的に歌ってみたい曲をお聞きしたいです。

 薫ちゃんには「恋のHamburg」、私個人では「ラブレター」かな。

 

薫ちゃんにソロ曲がつくならどのような曲がいいですか?

 せりふのある曲がいいな。お芝居仕立ての。

 

龍崎薫ちゃんとして1日アイマスの世界で過ごせるなら何をしてみたいですか?

 レッスンかな?あのトレーナーさんたちからレッスンを受けてみたい!

 

薫ちゃんが大人になったらこんな大人になるorなって欲しいなあという事を教えて欲しいです

 私の妄想でよければ!お芝居にどんどんチャレンジしてほしいな。もっと欲を言えばミュージカルとか。

 

薫ちゃんのCVをやっていて一番印象深かった想い出・嬉しかったことなどは?

 現在進行形で一緒にいられることです。

 

薫ちゃんのカードの中で一番のお気に入りはどれですか?

 ともだちのちから

 

去年はモバゲー版のシンデレラガールでおえかき勇者にて勇者役ということで

薫ちゃんが主演をしていましたが、なっぴー的には薫ちゃんに他に何の役をやってほしいなど希望はありますか?

 え、なんでもいい?ほんとに??ずっといいたかったけど、薫ちゃんには「アニー」みたいな役をやってほしいです!めっちゃ欲を言うとジュエリーズで…いや!言うと叶わなくなりそうだからやめておく!!

 

ご家族は薫ちゃんについてどんな印象をもっているんでしょう?

 わりと有名な作品だってことはいつまでたってもピンと来ないらしくて、テレビに出ないと認めてもらえないみたいです笑

 そもそも家では母と妹とドラマと音楽の話ばかりしてるから仕事の話をあまりしないかも。

 

東郷あいさんについて、最初に知ったときなっぴーさんはどんな印象を受けましたか?

 かっこいい~~!!薫ちゃんに対する優しさがすごい!

 

ご自身が演じているキャラのグッズは買いますか?

 U149の特典ファイルは貰いに行きました。ファイルってよく使うものだし!

 フィギュアは悩んだ上特別に買ったんだけど、基本的にはグッズは買いません。部屋も狭いからね!

 

僕はなっぴーと柳瀬美由紀ちゃんがよく似ているなぁって思うんですが、なっぴー自身はどう思いますか?

 去年の4thライブのときはたまたま薫ちゃんの元気のみなもとと同じ髪型をしたら、

 普段からその髪型している美由紀ちゃんと被っただけなので、実際そんな似てないと思います~!

 ちなみに普段は薫ちゃんにもあまり似てません笑 普段はね!笑

 

ライブではダンスを披露されていますが、今現在、何かスポーツはしていますか?

 自分でやるスポーツでは水泳が一番好きなので、

 去年とかはそのためにジムに行ったりしましたけど、ちょっと遠かったのですぐめんどくさくなりました。

 

ライブでチャレンジしてみたいことは何ですか?

 寸劇

 

静岡公演のRomanticNowはなっぴーさん自身のプロデュースとうかがいましたが、曲全体の振り付けからなっぴーさんが考案されたのでしょうか?

 もともとRomantic Nowには素晴らしい振り付けがついていたのでそれを二人でやる意味を持たせるためにちょこちょこシンメトリーにしたりハート作ったりと変えさせてもらいました。

 

なっぴーがもし先日のイベントのように魔法の世界に行ったらどんな役になってみたいですか?

 なんだろ~ねずみですかね。魔法かけてもらえば馬にもなれるし。

 

しんげきでの収録でのエピソードを聞かせてください

 なんだろう~!いつもすぐ終わっちゃうからな~!

 でも毎回アドリブを入れられるので楽しいです!

 

カラオケに行ったときに歌うアイマスの曲を教えてください。

 良く歌うのは、「秘密のトワレ」・「追い風Running」・「アブソリュートナイン」ですかね。

 

シンデレラガールズ以外のアイマスで好きなアイドル、気になってるアイドルはいますか?

私は木下ひなたちゃんがだーーいすき!いつも疲れたとき声聞いて心洗われてます。

ゲームを積極的にやるタイプじゃないからダウンロードしてないんだけどずっとしようかな、したいなって思ってます。

 

この声優さんのこんなところ大好き!を教えてください

 種﨑敦美ちゃんの何があってもぶれない、彼女にだけ流れている時間みたいなのが大好きです。

 同じようなことを久野美咲ちゃんにも感じます。

 あとは牧野さんのキラキラしたとこも好きだし・・・言い出したらキリがないなあ!

 

シンデレラの演者さんで、この人と仲良くなりたい!など居りますでしょうか?

 会沢さやちゃんはまゆちゃん好きみたいなので、話が合いそう。

 でもさやちゃんガチだもんね!私の愛情を遥かに超えてきそうだなあ笑

 

よく原優子さんのTwitterで春瀬さんをお見かけすることがあるのですが、どこかへ遊びに行くほど仲良くなられたきっかけなど、教えてください。

 はらぼうは遊びに行くといつも写真を撮ってくれるからね笑

 仲良くなったきっかけはレッスンでよく一緒だったからですね。

 私はあんまり人付き合いをしないので、はらぼうみたいな強い人がいるとありがたいです。

 

去年の5thライブツアーを通して打ち解けた演者さんやより親しくなった演者さんはいらっしゃいますか?また、印象に残ったお土産などありましたら教えて頂ければと思います。

 あっちゃんと花林ちゃんとやすきちですね。

 お土産は生麩饅頭が美味しかったかな。

 

えりぴょんさんと比べた時はちゃんと背伸びして勝ったんですか?

えりぴょんと背比べやったっけな?やってない気がする。

今度やってみよう。

背伸びって言っても背筋ピンとして身長測るだけだからズルじゃないよ!

ちなみに今年の健康診断で146にのびてますし!!笑

 

声優さん仲間ではらぼうや高橋かりんちゃんややすきちと仲がいいのはめちゃ伝わります!

が、他の声優さんとの、たとえばL.M.B.Gハイファイ☆デイズ組とかとの絡みも聞きたいです!

私交友関係狭いんですねえ笑 ハイファイ組はご飯に行こうよって積極的に誘う子がともよちゃんしかいないという奥手ぶりで、さらにみんな忙しいので五人そろって収録もほぼないのよねえ。五人そろってほしー!!ってずっと思ってるし、みんなも言ってる笑

 

あっちゃんとのツーショの真相は?

石川公演の感想にてあっちゃんとのツーショが無く 、

(ホントはツーショ撮ったんだよ!!!!詳しくはあっちゃんに聞いてほしい\(^o^)/)

と書いていましたが、結局真相が分からず気になっていました。

ぜひ真相を詳しく聞かせてください!

 あっちゃんがツーショの写真を誤って消したんです笑

 すごく落ち込んでたのが、かわいそうだったけど可愛かったです。

 

なっぴーさんから逆に、全国津々浦々のせんせぇに聞きたい事とかって有りますか?

 なんだろう。子供アイドルが沢山いる中で、何で薫ちゃんを好きになったのかも気になるし、

 あと、みんなのお仕事とかも知りたいなあ。学生さんだったら、何を勉強してるとか。

 部活を頑張ってるよ、とか。

 

【仕事編】

今後薫役以外でのお仕事の予定はありますか?

 この質問に関しては保留で!他の役も見たいという方が沢山質問してくださいました。

 ありがとうございます・・・!大変光栄です!

 

お手紙やメールで書く内容を直接伝える機会がほしいな~と日々思っているのですが、

この先そのようなイベントはあるのでしょうか?

 ゆくゆくはやりたいですよねえ~

 でも人見知りなんだよなあ・・・握手会みたいなのってあるじゃない?あの短時間でみんなと心からのお話をできる気がしない・・・(甘え)

 

声優になろうと思ったきっかけなどあれば

 女優を目指してたんですけど、特筆するほど可愛いわけでもないし、身長伸びないしって悩んでたときにアニメを好きになったのがきっかけですね。

 

春瀬さんご自身はどういったタイミングで上京されたのでしょうか?

また上京後の生活で〝これには困ったな~〟と思った事がありましたらお答え頂けると幸いです!

 私は高校卒業するタイミングですね。質問者さんはドラマーを目指されてるんだとか!

 思い切って東京でるのもよし、まずは地元じゃ負け知らずくらい頑張ってみるのもよし、今はアピールできる手段がいっぱいあるし、ご自身が頑張れそうなものを選ばれると良いと思います。

 上京して困ったのは・・・なんだろ。バイトほとんどしたことなかったので、最初は覚えることがいっぱいで困ったとか、お金のやりくりとかですかね。家事はやってみたら何とかなった!

 

なっぴーのサインの、真ん中の子に名前があったりするのでしょうか?

もし無いとしたら、なんて名づけますか?

 特にないです!名前はこれからもありません!

 

声龍門での一番の想い出はなんですか?

 バラエティって難しいなあって思いました笑

 

なっぴーが以前声龍門で一緒だった南早紀さんがミリオンの白石紬役になりましたが、

役が決まってから、お話とかはしましたか?

 決まった後、一回だけサイゼリアでお話したな。めっちゃガッツあって面白い子ですよ!もっと世間に知られて!!

もう知られてる??

 

春瀬さんは声優としてご活躍されていますが、今後やってみたいお仕事、

チャレンジしてみたい分野などありますか?(声優に限らず、舞台など)

やりたいこといっぱいありますね~!いっぱいあって困るくらい!

 

声優になろう、もしくは声優という職業を知るきっかけになった作品はありますか?

 「銀魂」で初めて声優という職業名を知りましたが、初めて意識したのは

5歳くらいのころ、「忍たま乱太郎」と「名探偵コナン」の主人公の声が同じだって気づいたことでしょうか。

姉にに言ったら「そんなわけないやろ!」って怒られましたけど笑

 

声優を目指す前に、なりたいと思ったりあこがれた職業はありますか?

 小学生のころはベビーシッターか保育士になりたいって言ってたかな。

 小説家になりたいって思った時期もあります。

 

これまで声優として大変だったこと、そしてそれをどう乗り切っていったのか、エピソードなど教えていただけたら嬉しいです。

娘さんが声優志望のお父さんからです。

私は一回自分から事務所やめてる身だから乗り越えられてないのかもしれませんが!

娘さんの夢見る気持ちに対して、大変だぞって脅すのも嫌だし、甘い言葉だけ言って期待を膨らませてしまうのもよくないと思うし。声優とはなんたるかとかカッコよくお話できればいいのですがそんなキャリアもないので、実は私もほとんど娘さんと同じような立場ですふふふ。

お父さんとして応援したらいいか反対したほうがいいか悩まれるところでしょうけど、

賢い選択ができる大人に育ちさえすれば、何を選んでも大丈夫だと思います。

こっそり暖かく見守ってあげてくださいね。

 

声優以外で、どんな仕事でもできるなら何がしてみたいですか?

 せっかくなら私には無理なことを言っておこう笑!

そしたらフィギュアスケート選手になってアイスショーにでるか、コーヒー屋さんの店長かな。

 

東京に来てよかったことは何ですか?

 地元より暮らしやすいです。今の私にはとてもしっくりくるなって思う。都会だからというよりは、

周りの人がいいからかな。

 

出来るかどうかわかりませんが、著作権フリーになってるような

小学校で習う童謡・唱歌(赤とんぼとか富士山とか海)を聴きたいです。

いつかやろうね。

 

チョクメのサービスとか、される予定ありますか?

 私はブログだけで十分かなって思ってるので、今のところこれ以外には何もする気はありません。

 

また、声優の仕事(龍崎薫を演じる続けること)をしていることを話されたとき、会社の方々の反応はいかがでしたか。

 会社の人は声の仕事やってることは知ってますが、何をしてる人なのかは知りません。

 元々他人に干渉したがる人が少ないので、反応も特に何もないですね。

 

会社のお仕事、シンデレラのお仕事(とPのお仕事)で大変かと思いますが、やりくりのポイントは何かありますか?

 自分の稼ぎで生きていこうって思うことですかね。

 やりくりはあんまりうまくないです笑

 

こんな感じでいかがでしょうか?

ふわっとしていてすみません・・・!

 

短い期間にもかかわらず沢山の質問ありがとうございました!

 

いつもメールをありがとうね。

この企画が少しでもお礼になれていたらうれしいです。

 

それでは~

 

○なつみ○