ジェットコースターみたいに…

上がったり下がったりのnappyです😃💦


最近娘が旦那さんに距離を置くようになり

避けています…

そりゃそうですよ…娘の気持ちが

わからないんですから💦💦


それがわからない旦那さん💦

娘が物申すのが気に障るらしい…


私は一階で寝ています

二階の娘の部屋と旦那さんの部屋は

隣どうし…なので私が見えない所で

顎で使うように娘に指示したり…

威圧的に娘に押し付けているのです…

それで昨日も娘が旦那さんを避けていたので

旦那さんは堪らなくなり

リビングでキレました❗


「娘が俺を避けてる❗あの態度はなんだと❗

子供の癖に生意気だと…頭にきたと」

私にぶつけてきました💦

私は…

「娘もいろいろ考えて話をしないようにしてるんじゃない⁉️気になるなら自分から聞けばいいじゃん」


自分が折れることはしたくない旦那さん‼️

どうしても娘を下にしたいようです💦

私が従わなくなってきてるので

矛先が娘になってるのです…


それでも…生意気だとか関わらないとか…と

切れていたので…私は冷静に…


「力で押し付けるのはダメなんじゃないかなぁ

そりゃ親子は上下だとしても家族は誰が一番偉いとか下とか関係ないと思うよ」と‼️

でも…まだ切れています…なので

私は…「あのさぁ…本当に嫌なら自分で聞くしかないじゃん…わだかまり解くのは話すしかないんだから…」


旦那さん…責められてると思ったのでしょう

アスペルガーの特性です💦💦

なんか私に言ってやろうと思ったみたい…

急にですよ…

「あのご飯はなんだ?俺は柔らかいご飯が

嫌いなんだよ」


はぁ😞💨😵💨

ご?は?ん?

ズコーン…なんだ?それ…


話を変えてきます!

私の落ち度を指摘し始めます…

支離滅裂…いらっとした私。

でも…

「そうだったの…でも前からじゃん…

ご飯の固さは…でも今度はあなたの好みの固さにするけど…食べてる時に…言えることじゃない?

特性がそうさせるからだと思うけど

今はその話じゃないじゃん」と言ったら


またわぁーわぁーわぁーわぁーと

言ってきたけど…冷静に対処…

旦那さんはそれが嫌なんでしょうね💦💦

最後には…

今日は風呂入らないからムキームキームキー

ですって…2度目の

ズコーン❗

笑えました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

花粉が辛いし体調はいまいちだったみたい…


私は言いましたよ…

「入らないのは人の自由だし

言わなくてもいいんじゃない?普段…

私にはなんにも言わないのが当たり前って言ってるのに…イラつくと言えるの?

もう60近くの男が下らないよね」


冷静に言ってましたが…心の中では


ふざけるな…

なんでも言ってさぁ…

勝手にしろ‼️と呟きました


明後日はシフォンケーキ

キウイ🥝味が新発売です😊

娘と一緒に楽しみを増やし

癒しを求めていきます照れ照れ照れ照れ