はぁ…

土日の休みになると

憂鬱になるこの頃です…


先週は病院に行ってきました。

検査の結果…

すこぶる変化が…😊

心臓の数値が良好‼️

貧血も改善👀‼️

リウマチの炎症も2から1・3に‼️

医者は寒い時は患者さんは良くないのに

nappyさんだけだよ🎵

凄い変化だね☺️と。

サプリ…プロテイン…最近始めた

重曹クエン酸水始めたからかなぁ🍀

このままいってほしいよ。


そんな嬉しいお休みもありますが

そうでもない時が多々あります…

それは旦那さんの特性に悩むからです…

今日はやや特性がある娘が

旦那さんのしつこさや時間を

見ないで動かないのを見て…

旦那さんと衝突…

家族は私に負担をかけないように

特に娘、あと1人暮らしの息子が

帰ってきてはいろいろやってくれます。

と言うか旦那さんができないから

フォローしてくれる生活です…


今日も旦那さんは

ただひたすら寝てるだけ…

お腹が減れば二階から降りてきて

自分だけご飯を食べる…

で…また寝る…

それを見かねた娘がプリプリ‼️

尊大型の旦那さんは

普通に言ってることも責められると

怒って暴言を吐きます…

言わなくてもいいことを言って

人を傷つけてくるんですよ…

で話が変わっていきます…

もうこれは前からなので…

距離を置いているのですが…

娘はそうはいきません…

協力して欲しくてお願いしているのに

それが旦那さんはわからないみたいです…

お願いしてるのに…

できないことを言われると

子供の癖に生意気だとか…

もうかかわりたくないとか…

さっきも暴言はいて二階にいきました…

自分が悪いとわかっていても…

謝れない…さっきも降りてきて

リビングのドアをわざと開けて

パシャンと閉めて二階にいきました…


きっかけを作る仕草なんですよ⁉️

わかります⁉️当て付けですよ…

言葉で言えないで態度でそういうことを

するんです…降りてきたら

さっきはごめん…で済むのにできないのです

ありがとう…ごめんね…ができません

やることが幼稚なんですよ…

これは前から止めてと言ってるのですが

無理なようです…

娘にも言いたくて言っても

結局はこっちが傷つけられるんだから

止めなよって言いました。

特性があっても娘のほうが

理解はあります…


はぁ…どうやって二階から

降りてくるのでしょう…

前までは優しく頑張って接してきたの

ですが何言っても変わらない旦那さんを

見て自分が馬鹿らしくなって…

今は放置しています…

旦那さんがアスペルガーと

わかるまで私1人頑張ってきたんだなぁ…と

難病の病気になってからつくづく

感じています…2人の子供も

お母さん、頑張り過ぎてたんだよと

今は本当に頼りになります🍀

親バカですが頑張り過ぎても

子供はちゃんと育ってくれたことに

感謝です😊💧


しかし…アスペルガー尊大型は

本当に困ります…


旦那さん…

旦那さんだけだよ…成長できないのは…