みずきの庄 | こころはいろは

こころはいろは

日日
好きなこと 好きなもの
楽しかったこと
嬉しかったこと・・を
綴ってます



御岩神社ですっきりして
海でのんびりしての帰り
前から気になっていた
お店によってみました




味噌蔵
みずきの庄



内山味噌さんのお店
かなり前からありましたよね
今まで1度も入ったことなかった

はじめましてです





了承を得て
店内取らせていただきました



お味噌の他にも
いろいろ売ってます





フルーツサンドもあります
パンは隣のうち山の
食パンです





味噌プリン


味噌プリンの他に
醤油プリンとか
麹プリンありました





味噌



写真下手
いろんな味噌ありました


店員さん
とても親切な方で
いろいろ教えていただきました
ありがとうございました






我が家のお味噌汁ように
買いました
凄く良い香りのお味噌です



味噌ソフトクリーム


お味噌の香りとしょっぱさが
美味しい


食パン専門店
うち山



最近流行りの
高級食パンのお店
甘い食パン
甘くない食パン
小豆の入った食パン
申し訳ないけど
ちょっともういいかな
と思い
買わなかった

せっかくお味噌さんのパンなら
生地にお味噌入れて
食べるとほんのりお味噌味が
するような食パンが食べたかった
ソフトクリームができるなら
食パンもできるのでは?
是非作って欲しいです


フルーツサンドじゃなく
きんぴらとか
かき揚げとか
たまご焼きとか
和の具材のサンドイッチなんか
作って欲しいです

この思い届くと良いなおねがい



せっかくなので
お味噌汁じゃなくて
味噌おむすび作りました



先日ケンミンショーで
味噌おむすびは
北関東3県しか食べないって❗
そうだったんだびっくり
子供の頃から
ずっと食べてたのに!?
久しぶりの味噌おむすび
ちょっと味噌つけすぎ
しょっぱい
でも
美味しいお味噌でした




美味しくいただきました
ありがとうございました