昨日、新しく組んだバンド、(21)'sのスタジオがあったので松山に行ってました。


そこで、今回は貸してたお金が返ってきたりモノを売ったりしたのでいろいろとものを買いましたv


まずパッチケーブルを統一したこと!!
なぽー。ブログ-201104242320000.jpg

今まではbelden9778の他に8412が一本、モンスターケーブルが一本とごちゃごちゃ混ざってたんですけど、9778を二本買って全て9778にしました!

そこで友人が8412を、店員さんが使ってる9395をちょっと貸してくれるということで、beldenの弾き比べをしてみました。

結論!、やっぱりシールドだけでもかなり音が変わる、と身を持って理解。

アンプはジャズコ、クリーンでわりと大きめな音量で弾きました。

まず9778。
いつも使ってるこの9778ですが、弾き比べてみてやっぱりローがカットされてるんだなってわかりました。中音から高音がしっかり出るけど低音は抑え目。だから音圧は三本の中で一番なかったですね。けど逆に言うとバンドサウンドのなかでは一番抜けるんだろうな、と思いました。

次に9395。
初めて弾いたんですけど、この三本の中ではほんと中間の音に聞こえました。9778に中音と低音を少し足してパワーを上げた感じ。なのでハイもわりとしっかりなって音圧もある、みたいな。器用貧乏バッチこいっ!!Ψ(`∀´#)みたいな。

最後に8412。
これはほんとパワーが段違いだった。低音がかなり出て、音がかなり太くなる。正直他のヤツとボリュームつまみ一緒だったけど初めにコード弾いたときの音圧にびっくりした。けど、太い分抜けは悪くなるのかな、と。ギターで使うと邪魔な音になるんじゃないかなーと思いました。ふっとくて「バンドの中でギターが一番目立つんだー!」みたいな人にはぴったりなのかな。ロックのベースにはほんとぴったり。


三本弾いてやっぱ9778が一番好みだなーと思えたから、正直安心しましたwwこれで他のがいいっていったら「せっかく統一したのにー…」ってなっちゃうものww


あとダダリオのコーティング弦とアニーボールとピック四枚、さらに来週ワウペダルがくるんでボードのスペース空けるために縦置きしたいから台座みたいなヤツを一つ(チューナーの下にあるやつ)買いました。
なんだかんだ一万くらい使ってしまった(^o^;


しかし、来週にはワウペダルMC-404がくるっ!!早く5月1日になれー!!Ψ(`∀´#)


なっぽん