いやー、春休み終わりから昨日の夜までかかったよ(´Д`)


グリザイアの果実。
フロントウィングさんの作品で、友達が体験版やってて、「えっ!なにこれ超かわいいんだけど!」ってな感じでその子から借りました。

感想。面白かったのよさっ!
なんらかの過去を背負った女の子と同じく過去を背負った主人公の話。
前半の共通パートはネタが豊富で見てて飽きなかったし、個別ルートは…………怖かった(/_\;)ほんと怖かったのよ。
ファンタジーっぽさは全然なくて、現実世界にあり得る狂気…というか異常…というか。ね、みんな。踏切とゴミ袋には気を付けて。

1、天音

2、幸

3、由美子

4、みちる

5、まきな

と、エロシーンが多い順に無意識でクリア。ほ、ほんとは幸を最初にやるつもりだったんだからねっ!!勘違いしないでよっ!べ、べつに天音のエロシーン見たさで天音ルートに入って「なんだwwエロシーン五回とか抜きゲーかよww」とか思ってたら回想入ったらかなり怖くなってかなり後悔なんかしなかったんだからね!!

個人的に内容が面白かったのはやっぱ由美子ルート。さすがメインヒロインだけあって内容がしっかりしててよかったvつかクーデレがメインヒロインとかオレ得すぎるwwww
盛り上がりとしてはみちるがよかった。何度も山があって見てて飽きなかったwwデレたみちる可愛かったww
初めてみた天音ルートはインパクトがあったし、幸超可愛かった。幸さんお見積するわwwwwwwまきなは最初から可愛かったからルートに入ってからどうこうってことはなかった。

総合的に、ほんとハズレの少ないゲームだった。
BADは全部救えない感があって、逆にGOODが際立ってほんとよかった。


そして…………………問題が。。。。。。

千鶴ルートとジュリアルートなんでないのよー!!!(´Д`)
千鶴可愛いよ千鶴!!マジ可愛いよ!!