昨日、二時からウエスタンギークのスタジオだったので、午前中久々にディストーションをウエストで3つ弾かせてもらいました。
sobbatを友人に譲るつもりなので、新しいディストーションとして、汎用性が高くて王道サウンド、といってオススメしてもらったのがこの3つでした。

・BOSS、DS-1ヴィンテージ
・BMF effects、The Great Wide open Distortion
・fulltone、GT-500 F.E.T


・BOSS、DS-1ヴィンテージ
なぽー。ブログ-DS00632213_mb.jpg
BOSSのヴィンテージは前々から弾いてみたいなぁと思ってて、いざ弾いてみたけど、…………………やっぱBOSSはBOSS。薄いしシャリシャリなのに変わりはないといった感じでしたね。結構期待はずれでした(´Д`)


・BMF effects、The Great Wide open Distortion
なぽー。ブログ-DS01178262_mb.jpg 次にBMF。
こいつはよかった!かなりよかった!どんぴしゃりでした!
日本ではまだあまり流通していないメーカーらしいんですが、アメリカなどではかなり有名なエフェクターメーカーらしいです。
つまみはシンプルにボリュームのみ。低音がかなりしっかりでて、音一音一音に芯がある太いディストーションでした。もちろんトゥルーバイパス。
これで約二万。いまんとこ第一候補です♪


・fulltone、GT-500 F.E.T
なぽー。ブログ-DS01181072_mb.jpg
fulltoneはわりと普通。普通によさげ。
2チャンネル仕様でディストーションとオーバードライブ兼ブースターとかなり使い勝手がいい感じでした。
音もよかったけど、……BMFがそれ以上によかったのどでかすぎるしオーバードライブはいらねぇしってのであんま印象に残ってない;ww
けど初コンパクトで歪みは一台で済ませたい!って人にはかなりオススメだと思いますv

以上、久々のレビューでした(*´∀`*)



なっぽん