なぽー。ブログ-201010101300000.jpg

遅くなりました(^o^;ちょいと旅行後口唇ヘルペスやら風邪やらで寝込んでたもんで新機材のレポがこんなに遅くなってしまった;;


ささ!!!新しいエフェクターボードです!!
ズバリ!買ったのは「Keeley、AD-9STD」ですよ!
コンプやらBOSSやアイバニのモデファイで有名な「Keeley」のアナログディレイですv本来のAD9と違いはLEDが青になりトゥルーバイパスに改造、低域のレスポンスがすごく良くなってて音がすごくいいですね。アイバニのロゴの上におもいっきし穴空けて新しくスイッチ付けるあたりけんか売ってるとしか思えないwwwwwwwwww
んで今朝気付いたんですが、元のスイッチを長押しするとリピートが永遠に続くスイッチになってるみたいで、曲の最後におもいっきしサステインを伸ばすのに使えそうだなーと言った感じですね(´∀`)

ただ一つ不満があるとすれば、もう少しだけディレイタイムがほしいかなぁーと。しかしアナログディレイにディレイタイムを求めるのが間違いなんだと思うんですがね(^o^;

けど、これで自分の思い描いていたボードが出来上がりましたよ!!とりあえずはこれで完成!これから自分ですこしずつ改良していきたいと思いますww


さてさて、次はお茶の水のレポだ♪
あそこはすごかった………………まず通りに楽器屋ばかり。そして、それのどこにでもハイエンドなギターが置いてある。キブソン・フェンダーは当たり前、サーやスギ、アトリエやムーン、あとまったく知らないようなハイエンドなギター・ベースがたくさんあった!
平気でん百万の楽器があったり、アーティストモデルだらけの部屋があったり、変形だらけのメタルな部屋があったりww

そこで……………………見つけちゃったんですよ………お目当てのあいつを(´∀`)
なぽー。ブログ-201010061157000.jpgなぽー。ブログ-201010061143000.jpg
MOONのストラト!!しかもピックアップがハムハムのビルローレンスのL500!!
ちなみに値段はすごく安くてたったの12万でした!
なんでもオーダーメイドの一点モノで、おそらくもうあれを見ることはないんだろうけど、すっごく弾きやすくておもしろい音がしましたね♪
まず安いギター特有のハイフレのひきにくさがまったくない。音はストラトの構成にL500がのってるから他のストラトとはまったく違うタイプの音でした。けどタイプ的にはストラトの音がするんですよ。おもしろかった。好みにどんぴしゃりでした('∀'●)

んで、結局その日は一日中お茶の水にいて、最終的にディレイとベルデンのシールドとパッチと五本立てのスタンドを買いましたww
なぽー。ブログ-201010062237000.jpg
この日は一日中BigBossの福井さんにお世話になりっぱなしでした;友達二人もかなり安くしてもらって、オレも合計で4000円くらい安くしてもらっちゃって(^o^;またいずれ行ったときはよろしくお願いします(^-^)

それでは、こんなとこで終わりますww
お茶の水楽しかったぞー!!ヽ(´▽`)/