まずいつものコース。
10時に松山駅着く

WEST11時からだから時間をつぶすためにファミマへ

幽々白書とダイの大冒剣おもしろっ!

んで11時になってWEST行って、ぶらぶらーと見てると店員さんが声をかけてくれたので、目当てだったこいつを試奏。
なぽー。ブログ-201004251136000.jpg

フェンダーUSAのヴィンテージムスタング、そしてなんとチャー氏のサイン入りヽ(´▽`)/
前々からストラトは音が好みじゃない。テレキャスはデザインが好みくない。ジャガーやジャズマスはメカメカしすぎでんーって感じでいいムスタングを弾いてみたいなーと思ってたんですよ。
けど知らなかったんですが、今はフェンダーUSAムスタングってのは作ってないらしくってジャパンのが最高クラスのらしいんですよ。だからお店で見たとき「弾いてみたいなー」とかなーり興味があったわけです。
んで、弾いてみたところ、……………………うん。いいねアレ。あの独特な細い音。レンジの広さ。今もってるどのギターとも違う音がします。しかも材が現行品のJapanムスタングだとバスウッドらしいんですが今日弾いたのはポプラ、しかもランクの高いものらしいので前島村で弾いたのと比べても全然違う音がしました。

まぁ、当然買うのは当分先になるんですけどね(^o^;
それで「USAのヴィンテージムスタングってあんまり置いてないものですか?」ってWESTの店員さんに聞いてみたんですが、意外とあるそうです。案外見つけやすいならとても嬉しいかぎりで(´∀`)


さて、WESTを出て200円のたこ焼きを食べて、松地下の仲のいい服屋さんで4000円の服を2000円で買わせてもらって、んでヤマハでマーシャルのCLASS5を弾きました。
正直、ふつー。可もなく不可もなく。機能とエフェクターののせ易さからいくと断然私はAC15でしたね。生音はきれいでした。マーシャルらしい感じ。んけど使い勝手が悪そうだなって感じですね。

さて、そこで前話した中学生ベーシストと待ち合わせしてたのでかるーくメイトに。んで軽く時間つぶしてからロッテリアで中学生ズと今後のことについて話しました。とりあえず夏のライブを目標にレイジーとふわふわをがんばる感じになりました。さぁ、みんながんばろー!某Y氏を抜くぞー!


んで、サウンドステップで四時からスタジオ。最初はドラムが遅れてくる予定だったので久々に叩いたんですが、………………めっさ叩けなくなっとるorz,,,,仕方ないといえば仕方ないけどね;
最初はバッキングの某Yがビミョーだったけど、やればやるだけどうにかましになってきまして。…ふぅ、どうにかなりそうですww
ラスト40分にはドラムの子もこれたからどうにかライブ前にみんなで合わせることができました。
泣いても笑っても最後だから、はじけていこー!!Ψ(`∀´#)

して、ボーカルを駅まで送って、晩飯食べて、今鈍行でゆーっくり帰ってるところです。晩ご飯はなんとダブルチーズバーガーでした。………奮発したかいあって、おいしかったですヽ(´▽`)/
それでは

なっぽん