需要はないけど、今回のメルトのセッティングでも書きます。

えと、まずギターは愛娘ことギブソン小春嬢。んでエフェクターBOSS・ME-50ことクリスを通しオーディオインターフェイスに。
編集ソフトはcubase,AI5(だっけ?)でプリアンプの設定はディストーションギターでGAIN0、イコライザーは若干ドンシャリな感じにしつつミドルも10時くらいです。
ME-50の設定は若干リバーブをかけて、歪み系はガバナーでGAIN1時、ボトム1時、トーン2時、レベル2時って設定で、他はなにもかけてません。
ちなみにBメロは一番、二番とも重ね録りしてます。

やっぱオーディオインターフェイスみたいな録音機材を通すと音ががらっと変わるから、それに対応してしっかり音作りをせにゃならんなーと痛感しましたね(´Д`)ギブソンの…、てか小春のいいところをしっかり出してやらねばっ!

そしてみなさん、私に音ズレと低画質をどうにかする知恵をくらさいorz....