元気を届けに。 | nappoさんの木まぐれ日記

nappoさんの木まぐれ日記

菜っぽちゃんのチアダンスや音楽とハンドメイドの木まぐれな日々。
木工雑貨を作ったり、時にはママチア、三味線お琴も頑張ります✨

そして時々、どんぐり横丁。

チアダンスサークル、ジャンピンガール、昨日は高齢者施設へ慰問訪問でした。

こちらの施設に伺うのは2回目です。

メンバーママのお勤め先でもあります。

おじいちゃん、おばあちゃんが温かく見守ってくれている空気のなか、子ども達も自然な笑顔のような気がします。


いつものイベントとはまたちょっと雰囲気が変わります。


今日はたくさんお時間を頂いたので、いつものダンスの後に、涼子先生のピアノで歌の時間です音譜

まずは『ごんぎつね』。

子ども達の歌とリコーダー、その合間にメンバーママの朗読も入ります。

私も三線で賑やかし☺️

2日しか練習してないのであんまり自信なかったんですけど。。なんとかなったかなほっこり

最後に“魔女の宅急便”から『やさしさに包まれたなら』を、みんなで歌いました。

そして子ども達が作った色紙のプレゼントをお渡しし、子ども達全員、おじいちゃんおばあちゃんと握手をして終わりました。





お勤めのメンバーママさん、たくさんのお土産を子ども達にありがとうラブ



“やさしさに包まれた”1日でしたドキドキ