本。 | nappoさんの木まぐれ日記

nappoさんの木まぐれ日記

菜っぽちゃんのチアダンスや音楽とハンドメイドの木まぐれな日々。
木工雑貨を作ったり、時にはママチア、三味線お琴も頑張ります✨

そして時々、どんぐり横丁。

今日のPTAセミナー、『読み聞かせ、始めてみませんか?』

志段味図書館の方のお話を聞きに。



今は、当たり前の小学校の読書ボランティア。

私たちが子どもの頃はありませんでしたよね。

2001年に法律で決まったから出来たんですって。



自分が子どもの頃ってゲームとか無かったしね~

今は色々あるからな~ぶー


一緒にYouTubeも見るけれども、たまには一緒に本でも読もうかなねー

何よりも、お母さんの肉声が子どもの心に届くそうですキラキラ