9/4 桔梗湯トローチを試す | 扁桃炎に負けないために

扁桃炎に負けないために

共働き育児中ママの、扁桃炎に負けないためのブログです。扁桃炎に悩む方と情報交換ができればと思います。

9/4 とうとう、立てないほどだるくて頭痛がひどい。熱は36.0。だけど、会社に行けないので休むことに。医者に行って、トラネキサム酸、ロキソニン、レパミドをもらう。
ロキソニンを毎食飲んでたらむくんでしまい、3日で3キロも太ってしまった。休日で土曜日は子供を見なくてはいけないのでロキソニンで、痛みをなんとかごまかしたが、日曜はロキソニンを減らして家族に子供を見てもらい、日中は横になることができた。

トローチがなくなりそうなので、これを試してみたけど、中々いい感じ!


治るとまでは行かないけれど、しばらくは少し喉が気持ちくなる。