2022年

1月 娘の習い事コンテスト コロナ禍で引率する予定の方がコロナ陽性になり、

当日の朝いきなり引率をお願いされ。

習い事も5年、経験でカバーし、子どもたちを不安にさせないように連れて行ったつもりですが、心臓に悪い1日でした。


そして中学入学の準備!

10万円かかってひゃ~~


2月 小学校卒業の6年生を送る会を見に。

卒業入学のある年は、色々と忙しい


3月 卒業式や、説明会、バトンの発表会など

やることが多すぎて有休とりながら、予定をはめ込んでいったくたくたの3月


4月長女入学

入学式の当日にネームを制服に縫い付けてないことに気づき、慌てて出る直前につけたな…


5月 高校の同級生と久々に集まり。

楽しくて楽しくて!

そしてこの月コロナに……

高熱で死ぬかと思った…


隔離生活で時間を持て余し、
次女が食事を作ってくれたり、
運んでくれて。
こんなにかわいいのもついてたり♡
嬉しかった♡

隔離をがんばった娘たちにご褒美の、スイーツ


6月 実家の愛犬が寝たきり気味に


7月 ちょこちょこ時間を見つけて実家の愛犬を見にいく 愛おしい愛犬

14歳おばぁちゃん


8月  夏休み。毎年のことながらずーっと家に子供たちがいて

ちまちまと積み重なる母のストレス…



8月下旬にストレス爆発し、

よし!ドライブやー!と、海を見に行って心洗われた😆


9月 子供の運動会など。

来月に迫った金沢マラソンの練習の日々



10月

旦那と次女がコロナに。

娘の苦しんでいる姿をみるのはほんとにつらい。

だが我が家コロナも2回目。やり過ごすのは慣れましたね。母が元気やと家の中はどうにでもまわるんやな、と。


そして金沢マラソンー!楽しかったー♥

暑い日でした。帰って服脱いでびっくり

Tシャツ着てるのにその上から日焼けしてた🤭

スポブラの跡くっきり


11月 一旦気を抜きましたが12月に、またマラソンあるので銀杏を見ながら走る日々


12月 ハーフマラソン!

みんな早いー!なんとか完走しましたが、

心折れたり、喜んでみたり、振り返ってみると本当に楽しかった!




今年はマラソン大会があちこちで復活して、

出てない大会も友達の応援に行ってほんとに楽しかったよ!


子供たちもすくすく大きくなり、毎年、楽になるのを感じます。

楽になる分、お金はすっごく飛んでいきますが。




いつもは早寝早起きの私ですが、
初詣に行きたいという長女の願いを叶え、12時に行ってきました。


2023年、健康で趣味も楽しめ、家族仲良くいられますように。