高校生のとき、

「将来は、白い家にすんで白い犬飼う~」

ってゆってたみたい。

家は白いのを建てたんです。

数年後、犬飼った時に、高校の友達に、

「あんたは高校の時、白い家にすんで白い犬飼うってゆってたよ」

って言われた。

え!そうなの?全然覚えてない。


社会人になってから、
彼氏のいない時期を7~8年過ごしていて、

仕事の先輩に、彼氏いないことを心配されていて、
「わたし26で彼氏作って28で結婚するんで大丈夫ですー」って、ふざけて言ってたみたい。

実際、26で彼氏ができ、28で結婚しました。

そして先輩に
「○○ちゃん!26で彼氏作って28で結婚するってほんとになったよ!!」
って言われて、
え?そんなことあたし言ってたの?って覚えてなかった。

有言実行?!

言霊?

なにせ、ゆったことが叶うってビックリした経験。

夢は言葉に出すといいと言うけれど、そんな感じなのかな?

そして、数年前から考えてて、言っていた、

「子供が小学校に入ったらもう少し長い時間働きたい」

叶いそう。


いまの職場、5時間で働いています。

扶養内ってやつね。

今勤めている会社は、長く働きたいっていっても簡単になれない会社。

機会とか、タイミングで、会社がフルタイムパート必要っていうときにしか受け入れてくれないんだって。

そしたらね、フルタイムになってもいいよって、話が来た!!!!!!!!!!


なにこのタイミング!!

4月から下の子が1年生。

これは受けるべき話?だよね?


扶養外れて、厚生年金かけて、働くか!!!!
頑張るか!!

しかし、フルタイムになって、5時くらいまで働いてそれから家のことする自信ないから悩んでる。


土日もたまに出勤になる。

旦那さんは協力的な人なのでなんでもお任せできるし、大丈夫かな、とは思うけれど。

その生活に慣れるまでの話かな。って思う。


子供が大きくなるにつれお金は欲しいし、
少しでも稼ぎたい。


どうなるのかな、この先。