3月に卒園するじゃないですか。
もうすぐなんですよ。


謝恩会頼まれてたけど、動いてって言われたの1月入ってから。
は?え?間に合う?

先生、明らかに忘れてたよね。

顔合わせもそれから。え?間に合う??

役員集めるの忘れてて焦った園長が、頭を下げてお願いしてきて。 

かわいい子供のためと、先生はとてもいい先生だったのでやるしかないか!と思ってがんばってるんですが。


わたし別にリーダーでも会長でもないのに、なんか皆人任せ。
動く人は動く人で決まっていて動かない人は指示待ち。

役員会でも話聞いてるだけ。案もださず。

保護者なんだから平等でしょ?対等でしょ?っておもうんだけど。

ってことがあって。

仕事も忙しいのもあって、爆発して......

他の役員さんにも旦那にも愚痴って。
ビール3杯呑んだらちょっとスッキリして。


さ、明日からまた役員頑張るぞ!と思いました。

卒園式までは、慌ただしいな...