【ウイスタ】オグリキャップについて | ナッピの野球つくプレイ日記

ナッピの野球つくプレイ日記

野球つく!!の役に立たないのプレイ日記です。

※一応ウイスタの残骸も残しておきます(笑)

どうも、ナッピです。

ようやく馬主レベル90に到達しまして、
オグリキャップをゲットできたので、
ミッションについての情報を。















競争寿命は非常に長く、5歳8月までもちます。

ミッションは現在のBCイベントに絡んで、
天皇賞秋とは排他的関係に。

上記画像は完全な失敗例。
BCは1年で2つ出さないように注意しましょう(笑)

クリアしたら、
ではなく1回でもミッションを出したら、
翌年はもう出ませんので…

オススメは3歳にダートマイル、4歳にターフですね。

最大スピードアップに絡む有馬記念と東京大賞典が排他関係なので、
古馬でクラシックには挑戦出来ません。

3歳時に頑張れば挑戦可能ですが、
ダートマイルの方が難易度は低いです。

クラシックはアリシーバより、
見えていないシーキングザゴールドの方が強いのでご注意を…

BCに挑戦して最大スピードを上げにいくと、3冠称号を衰退する前につける事が出来ません。

よって現在の時点では緻密な計画を立てる必要があります。

どうしても1頭でスピードと3冠称号を両立させたい場合は…

5歳宝塚後の衰退直前に疝痛を使って、一気に4週経過させます。
また、ブーストも出来ていればなおよしです。


能力を維持したまま衰退期を4週やり過ごせます。


といってもヤエノムテキは弱いので、
そこまで無理くりやらなくても大丈夫かな?


で、1回やり直した末、ランダム海外レース無しでの完全体。


え?1敗してる?
サクラチヨノオーに負けたんだよっ❗(笑)

普通遅相手に2歳でパワーBは反則じゃ(笑)