おはようございます🌞


ハート今日もお読みくださりありがとうございます



早速ですがー、皆さんニガテなものってあります??



今回は食べ物のことなんですが、
基本的に私、なんでも好きなんです。

好きな食べ物なんですか??

と聞かれて、悩むんですよ、なんでも好きだから 笑


ニガテなものは?(←キライなものと言わない強がり)


はい、それは、セロリ!!


幾度となく、挑戦しては敗北するセロリ氏、、、
パクチーとかその他結構クセのある香菜とかはむしろ好きなんですが、この方だけはどうもダメで。


今日どうしてこれを書こうかとしたかというと、我が家は隔週で農家さんからお野菜を送ってもらっていまして、そこに入ってらっしゃったんですねー!

自分では絶対買わないけど、そこに入っている以上(お野菜は農家さんチョイスです)、なんとか美味しく食べるには????


そんな時はもう、プロに聞け!



私が独身時代に出会い(これまたご縁をスーパー感じる出会い方 笑)、結婚・出産をしてもお付き合いをしてもらっている、


管理栄養士のそのべひろみさんイエローハート


えぇ、もう好きなんです、彼女が 笑笑←キモチワルイって言わないで

お子さんも可愛いラブラブ
うちの息子も大好き親子です。

学問的な栄養学の知識はもちろん、すぐ実践できるレシピもたくさんで、
何より伝え方がじょーーーーず!!!


私が栄養学に興味を持ち、勉強をするきっかけをくれたのも彼女。


そんな彼女にセロリーヌの食べ方、教わりました音符

とにかく、アクの強さを抑えるために

☝️ミートソース、カレーなど煮込む料理にしてしまうこと
☝️バラ豚肉など、しっかりと脂で炒めること。

がポイントだそうです^_^

https://www.google.co.jp/amp/s/athleterecipe.com/amp/recipe/1818
そのべさんオススメレシピ


私が最近思うことの一つに


もちろん、自分でなんでも解決できたらそれはそれは素敵だな、とも思うんです。

でも、自分だけの力ではどうにもこうにもならないことって

ある。

そんな時は、素直に、
「教えてください、助けてください」

って言っていい。


このことなら、あの人に!


ってなると、自分がとっても軽くなる照れ
1人でがんばらなくていい。


そして、私もそんな風にだれかに思ってもらえるなら


嬉しいな〜



ちょっと前のお弁当
星たけのこごはん
星がんもどきの煮物
星赤キャベツとトマト煮
星ポテトサラダ
星鮭塩焼き
星イシイのミートボール

ちなみに、ご質問いただきまして、お弁当の中身はほぼ前日の残りを用意してます笑い泣き
卵焼きとか焼き物入れる時は朝やってますが1品ぐらい、、、


おねがいタメになる記事満載おねがい