復帰して1ヶ月以上たちましたが、

もうすでに辞めたいですえーん


別に何があったわけでもなく、激務というわけでもない。


でも、ずっと続けている未来が描けない。

将来こうなりたいというビジョンがない。


看護業務全般が好きではない、もともと得意ではない。

ミスが許されない環境が息苦しい。


この間病棟でコロナクラスターが発生して精神的に疲れたショボーン


そんなところだろうか。

看護師を続けている人がなぜ続けられるのか分からない。


今学生担当なんだけど、学生に教えたいことがない。なんで目指してるんだろう、大変なのにとしか思えないショボーン


お金のためだけにしか働いていない現状で。それも立派な動機だけど、それだと心が辛いですね。。。


だからなるべく楽しく働きたいんだけど、ミスなく安全にばかり考えてやることに追われ仕事を楽しめていませんショボーン


私は注意欠陥障害だったのかなと最近思う。

仕事がぬけぬけで自分自身にげんなりします。


新人や二年目が「ポンコツちゃん」と言われていて心が痛む。


私もかつては新人の「ポンコツちゃん」で、今は看護師歴17年目の「ポンコツおばちゃん」だから。。。


ポンコツだって一生懸命頑張っているのに。


そう考えると、自分自身情けなく思いつつ、環境がいまいちなのかもしれませんね。


あまり周りの声を気にせず、自分なりに頑張っていきたいと思います。頑張りすぎない程度に。




癒やし?の三男


ヨダレすごい。