今日は私の30代最後となる誕生日爆笑


あっという間に30代が終わろうとしていますニヤリ


今日はたらの木を剪定したんです。


近所の人などに

「たらの芽取らないの?もったいない」

と言われて嫌だったから。


私もたらの芽を使って料理したいな!とか思ってたらの木を残していたのですが、いまいち食べ頃分からないし、取るの忘れるし調理も面倒くさいしで放置していて。そしたら伸び放題。


「周りにあれこれ言われるの嫌だから切って!」と怒り口調で大声で夫と話していたら、近所の人が、

「おせっかいかもしれないけれど、裁ちばさみ貸してあげるよ!」と。


ぎゃ〜、今の聞かれていた〜?

恥ずかしい。。。


ということで、39歳は精神的に大人になって(いまさら)家族や周りの人に感謝の気持ちを持って接したいな〜と思いました(いつも言ってるけどやれていないガーン


なかなか理想とは程遠いですが、成鳥の過程を楽しんでいきたいです照れ


長男の自己中ぶりは私譲りだと改めて思いましたね、反省。


とりあえず、おめでとう私。

そしてお母さん、産んでくれてありがとね。こんな自己中娘ですけど、これからも宜しくね〜。