このところ、各電力会社が値上げを要求していたり物価も上がったりでなかなか生活が大変だなぁという実感がありますショボーンショボーンショボーン


今日内覧予定だったお客様も、都市ガスが良いということでキャンセルとなってしまいましたし、みなさん節約を頑張っているのを実感します。


現在募集しているアパートは築30年超えの特徴のないアパートなので付加価値をつけるか値段を安くするしかない。

そうなると月々の固定費がなるべく安いほうが選ばれる。なので今はネット無料にしたいなぁと思っていますニコニコ

一応前所有者様の代よりJCOMに入ってはいるんですが、どうも好きになれない。毎回設置するためにJCOM呼ばなきゃいけないし、低速だしグレードアップするなら追加料金だし、電気などの営業もかけてくるし。。。

ただのJCOMの愚痴になってしまったガーン


とりあえずやりたいと思っているならインターネット無料をやってみようかな!はぁ、固定費かかっちゃうけどしょうがない。





それで本題。


先日エホバの証人の方が来まして。

出なきゃ良かったんだけど、うちの玄関前の扉が開きにくい構造になっているもんだから出るしかなくて。


それで、「最近物価も高騰しているし戦争もだし大変とかありませんか?」

と聞かれましたので「全くありません!」

と答えました真顔

(何やってんだか自分。時間ないんだし話なんて聞かないで断ればいいものを、冷たくしたら可哀想だななんて思ってしっかり聞くという。。。)


「どうしてそう思うんですか?」

と聞かれましたんで、

「自分の力でどうとでもなると思ったからです」と答えました。


これは本当にそう思っていまして。私は楽観的なのであまり不安には思わないタイプです。

大変大変言っている人は、現状をかえようとしない人が多いようにも見える。行動すれば良いのに。。。確かに値上がりは生活に直結するけど、その分収入を増やすか、削れそうなところを削るしかないんですよね。。。大変大変言っても言ってるだけじゃ何も変わらないし、宗教が助けてくれるわけではないと思います。

私が本当に大変ではない状態だからそう言えるのかもしれないけれど。


宗教に入ったら勧誘大変だしね。。。絶対に入りたくないです。


話を戻しまして、勧誘の方がにっこりと

「聖書にもこれから悪人はどんどん居なくなって良い世界になるとかかれていますよ」と。


そうか、それなら良かった!悪人がどんどん居なくなるのはちょっと私の中では受け入れられないんだけれど、世の中が良くなるんなら良かったですおねがいおねがいおねがい


何を言いたいブログなのやらサッパリ。今の私の頭の中と同じ状況ですニヤリ


まとめると、なんか世知辛い世の中だけれど、しっかり考えて自分の軸を持って生きようって改めて思ったってことかな?