11月1日からジブリパークが開園しましたね!


長男がちょっと前にジブリにハマっておりましてジブリパークに行きたいってことだったんですが、我が家は遠いしチケットも取れないしということで、まだ行ったことのない


「三鷹の森ジブリ美術館」


に行くことにしました爆笑


行ったことのある人からは、そんなにエンターテイメント性はないみたいなことを聞いていたんですが、実際はというと、、、


確かに!!!


ジブリ作品が随所に主張しているというより、さり気なくある感じ。階段いっぱいで迷路みたい!ベビーカーNGらしいのですが、その理由が分かりました!

館内は写真撮影も禁止ってところが美術館っぱい(禁止なのに撮影しているおば様がいて気になった。。。)


館内に入ってから30分ぐらいで子供たちはもう帰りたいと言うびっくり


館内で上映されている映画を見たかったのですが、子供たちは「嫌〜!」と駄々をこねるプンプン


「お金が勿体ないよ!それにここでしか見れないよ!レアだよ!」というと長男がレアに反応(笑)


「レアだったら見る」ということでなんとか映画を見ることに。


上演前も次男が

「つまんなそー。つまらなかったら見ないからね」とめっちゃ大声で言い、周り失笑。。。

どうなることやら。。。だったのですが

肝心の映画を見て、長男も次男も「面白かった」ということで一安心(笑)




その時公開されていた映画はこちら↓。

「星をかった日」



そんな感じでワタワタしながら滞在時間1時間弱で退散することとなりましたキョロキョロ




ラピュタのロボット?(外は撮影OK)

何故かファイティングポーズの次男



ちなみに、三鷹の森ジブリ美術館は駐車場がないということで事前にネットで予約していたのですが、当日まさかの予約した場所に車が泊まっているというハプニング発生ガーン


焦りましたが、運営元に連絡して他の時間貸し駐車場に停めることが出来ました〜!色々なハプニングがあるものですね~。お出かけにハプニングはつきものですね、ってことで疲れたけれどまずまず楽しめましたおねがい