担任の先生から電話がありましたガーン


本日、体育の授業に向かう道中友達から歩くのが遅いと言われ泣いて癇癪を起こしたこと。

体育の授業中「やりたくねー!」と大声で言ったので担任が注意したところ癇癪を起こしたこと。


なるほどなぁ。長男の普段の様子からその情景が手に取るように分かりましたゲロー


長男、やりたくないと露骨に遅いし不機嫌になるんですよゲッソリ

家の宿題がまさにそれ。

ちゃちゃっとやればすぐに終わるのに、

「やりたくない〜分からない〜」と言って全然はかどらず。。。ずっと私の身体にまとわりついて意味わからん質問しつこくして。

こっちはイライラしちゃって。。。

だからお友達の気持ち分かるんですショボーンなんでそんなにちんたら歩くのか理解できないしイライラすると思います。

朝も一緒に歩くけど、ほんとに歩くの遅いんです。。。多分学校に行きたくなさすぎて遅いのか、単純に体力もないのか。


担任の先生もやりたくない気持ちは理解するし配慮もするが、言い方や態度について良くなかったので注意したそうです。


先生には癇癪を起こすと注意が全然入らないので、落ち着いたら話すようには再度お伝えしました。


お友達に怪我させた、とか実害がないのは良かったです。


これから長男が嫌いな学習発表会があるので気が立っているのかもしれませんえーん


2年生も半ばで疲れが出てきているのかもしれませんし、注意深く見ていきたいと思いますにっこり