今年も残すところ残り僅かですニヒヒ

特に大きな悩みもなく、無事年末を迎えられることを嬉しく思いますニコニコ


さて、ちと早いが今年の振り返りをしていこう。


今年の私の中の出来事トップ10!


第1位 第3子出産

無事産まれて良かった爆笑

高齢出産だしコロナだし心配事はありましたが、まずは無事出産出来てほっとしています。

これから色々とあると思うけれど、楽しく過ごして行こうね!


第2位 長男小学校入学

やっぱり保育園と小学校では違った!自分でやらなければならないことが増えたし、先生は保育園とは違う、保育園より厳しいよね〜。

放課後等デイサービス行かないとか、宿題やらせるの大変とか、学習発表会出なかったりとか、登校渋りで夏休み明けから一緒に登校するとか、色々イレギュラーはありましたが、とりあえず学校に頑張って行っていること、褒めたいと思います。本当によく頑張っているなぁニヤリ


第3位 次男の急成長

次男、着々と成長しております。とっても育てやすい子ですウインク言うことを聞いてくれるし、長男の話にも合わせてくれる!私が夫と喧嘩しようとすると、止めてくれます。。。めちゃくちゃ優しい子です。

今年は弟が産まれたので、泣いたらあやしてくれ、お兄ちゃんだから出来るよ!っと色々と挑戦しています。生活発表会では、バイキン役を一生懸命踊って、セリフもバッチリでしたびっくりお調子者で笑顔がかわいい次男、これからもすくすく育ってね!


第4位 積み立てNISAを始めた

やっとやーっと始めました。まだ投資については全然分からないえーんしかし始めなければ何も見えてこないのでとりあえずインデックス投資をば。来年はもう少し勉強したいなぁ!!!


第5位 りんどう湖旅行

ひっっさしぶりの遠出。物凄く疲れたけれど、やっぱりお出かけは楽しかったです。家でまったりも最近は慣れて来たけれど、これからもたまには遠出したいなぁ!

あ、ポケモン電車にも乗りに行ったなデレデレ思ったより外出していた件 笑


第6位 物件取得

物件第三号の戸建てですね。物件取得時はお金が減って悲しいのですが、客付け出来ると安心します照れ


第7位 家事スキルUP!

仕事しているときは本当に疲れてしまって、家事がなかなか出来なかったんですよ。それが出来るようになったことが嬉しい!お料理もするようになったチューこれからも続けるぞ~!


第8位 育休

これにより、自分を見つめ直すことが以前より出来ている気がします。

自分はどうしていきたいのか、、、まだ考え中なんだけれど、、、それでいいのかな。

来年一年は育休をとるつもりなので、考えをまとめて、育休明けのシュミレーションをしていこうキョロキョロ


第9位 日記継続?中

毎日ではないし、なんなら続けているとは言い難いけれど、それでも私にしては続いているほうです。本当に続かないのえーん

日記(アメブロ)を見返すと、こんなこと考えてたんだーと思い出していいな〜と思ったので、是非来年も続けたい!私は続かないし、とにかくすぐ忘れちゃうので、健忘録として続け、続けられない自分を少しでも変えたいな爆笑


第10位 アマゾン登録とフリマアプリ

アマゾンに出品登録したのだけれど、その後でつまづき、更には特に売るものなし!

なので、今の所私にはフリマアプリが向いているようだてへぺろと悟った。


忘れっぽすぎて、今年の振り返りをしたいのに思い出せず。。。ガーン

読んだ本なんかも秒で忘れていくので笑。。。笑えんな。

思ったことなどを書き留めておこうっとキョロキョロ


無事1年を終えられて家族や周りの人々に感謝ドキドキ