アラフォーの今、主に仕事についてどうして行きたいのか考えることが多くなりました。

私は看護師として大学病院で働いています。入職当時は新卒で入った病院に定年までしがみついて働く気が満々。私みたいなものが働ける場所があるということに感謝していました。
持病もあるため、急に休んでも替えが沢山いる大きな病院がいいと当時の上司に言われたことも大きかったのだと思います。

でも年月がたち子どもが産まれた今、考えも変わってきました。
長男は夜勤は嫌だと言うし、ママと一緒にいたいと言う。自分自身も夜勤が辛くなってきたし、子どもが小さい今は家族と過ごす時間を多く持ちたい。
職場でも自分の立ち位置が見えてきた。(今更遅い気がするが。。。)私は師長になる器じゃないしなれないしなりたくない(笑)
認定看護師などにもなりたくない。詰まる所看護の仕事があまり好きではないということか。

。。。と書いたところでどれも言い訳じみている気がしてきました(T_T)とどのつまり看護師を辞めたい、という心の叫びなのかな?

辞めるにあたり問題となるのが今までのキャリアと最大の問題、お金です。