飛ばし初めの❗甘い罠❗ | ナッパの遊び

ナッパの遊び

ヤフーブログから引っ越ししてきました。 皆さんよろしくお願いします。 くだらない内容ばかりですが、皆さん遊びに来てください。
趣味と食レポがメインですが 仕事の愚痴もあります~(笑

ばんわ!

新年のSRCはいい天気🎵
 
昼まで無風状態で♪
 昼前まで 貸し切り🎵
 
調子こいて〰️
  連続フライと🎵で
 
 餌食に❗
しちゃいました。(涙)
600XN 1F目
 4分経過して 「パチッん?」
       その後背面に入った瞬間に
       「バスン!」 エンスト❗
 
 プラグ・・・・・・抜けました_| ̄|○
 
 
 5mぐらいの高さでしたので
    起こして ホールド入れて そのまま 石の土手に飲まれました・・・・
       水平に下したのが 仇となりました  ラダーフィン折れまして  ラダーロータ無傷なのに
       何故か!? ラダーのシャフト曲がりました
       後は スキッドのリアだけ折れて テールパイプ メインロータで叩いてチョイ曲がり
       部品が無いので 当分飛びませんな~~~_| ̄|○
 
 
 
気を取り直して  
   CLIK君  コイツは 1.5mぐらいの高さで ローリングサークルしてまして~
       ミス打ち! 運よくそのまま着陸したのですが 砂利に捕まり 倒立状態になり
       プロペラ・・・・ ヒットして 割れました~
 
 
 そんでもって 最後は Skylark君
 
  昼過ぎに 急に防風状態!! 多分 10m以上の爆風で 飛ばしてる人間の方が 押される状態で
    喜んで 離陸~~「強風のSkylarkですから~~~♪」
 
   って 流石に キツイに! 勝手に捲れる! ターンして風下に頭向けると 全く打が効かない!(大汗
    あって間に 高圧線を越えようとしますぜ~~~~(大汗
 
   それでも 着陸練習 !  
     3回タッチ!&ご~して 4回目だったかな~
       チョイハードに降りた瞬間に 風で 横転状態!
 
     こちらも・・・・ ペラ!逝きました~
 
 散々な 初飛ばしでしたが~ 楽しめました~
 
 途中 西さん。イケさん ご来店
 ニシさんは XL550の テストフライト♪  マイクロビーストにナッパが載せ替えて プロポデータ渡して
 そのままになってましてね~  再確認調整フライトしました~
 なぜか?? ピッチカーブの設定がリセットされてましてね~
 プロポ設定しなおして 浮かせました~
 今日は 3600mAリポで飛ばしましたが~
 やべぇ~ あの引きは ワープしますな~
 5000mAでなく 3600mAは 重量が軽く
 軽量な機体とのコラボで 異様なぶっ飛び感が出ました~
 こりゃ~ 病み付きですな~
 
 
本日
G570       2F
サンダー  3F
FireBALL  2F
600XN    1T(餌食
Skylark     2F
CLIK       6F
ドラゴン  2F