昨日の土曜日は慌ててR1のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しに地元群馬に戻りました☆

 

 

いや~戻ってビックリ、道路には雪有りませんでしたが日陰には雪積もってました(゚д゚)!

 

 

スタッドレスタイヤを出して交換準備(^o^)丿

 

 

タイヤの空気量を確認して足踏み式空気入れで減っていた空気を足します、これが結構減っているので大変です(T_T)

 

 

 

タイヤを配置してジャッキで上げて交換開始(^o^)丿

 

 

 

順調に交換して1時間位で作業完了(^^♪

 

 

3シーズン目のスタッドレスタイヤですがスタッドレス部分がまだ残り2mm以上有ったので大丈夫でしょう(^o^)丿

少し休んでからせっかくスタッドレスタイヤに交換したので雪道を走って埼玉へ戻る事に☆

沼田市方面へ向かって走り利根方面から冬季通行禁止になる前に赤城山へ向かって走ります(^o^)丿

 

 

 

夕方5時過ぎて真っ暗です(゚д゚)!

そして完全な雪道で北側なので雪がチラついてましたが問題なく登ります(^o^)丿

さすが四駆にスタッドレスですね~でもやはり3シーズン目なので以前よりは滑りますね(^^;)

少し空転しましたが上り坂で一度止まってもまた走り出せたので問題無いです(^o^)丿

登りは問題無かったですが下りは怖いね~エビスさん(ABS)が効きまくりで逆に怖いのでブレーキは余り踏まないでエンジンブレーキ効かせて下って雪道を堪能してから埼玉へ戻りました(^o^)丿

そして本日はダラダラして明日から始まる怒涛の年末仕事に備えて休んでます(T_T)