年明け早々

貯金ゼロになった‼️やばい‼️

という現実に焦り

ポイントをかき集めてみたら

25万円分もありました😂


全てポイントサイトで貯めたもので

内訳はこちら


だいたい2018年初夏〜の分です💰

Amazonでの買い物時に

ポイ活ポイントを使っていたので

本当はもう少しあったかも

しれません🙏


集計したポイントサイトはこちら


私みたいな気まぐれで

ゆるゆるポイ活でも

こうしてかき集めて見ると

意外と貯まっててびっくりしましたw


内訳は

👑1位ポイントインカム

やっぱりイベントボーナスが

多いからかな☺️

2割近くはボーナスです💰


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


👑2位げん玉

イーパーク案件がお得で

大好きすぎて使いまくって2位ですw

ポイント利息も毎月付くので

使ってない月も

地味に増えてます☺



👑3位i2iポイント

高還元案件数件利用しました💫

かなり高還元になる時があるので

その時に使ってます☺️

たまに来る200円アンケートがお気に入り❣️

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

👑4位ファンくる

外食時はだいたいファンくるで

タダメシか半額メシ😋

結構使ってるけどなぜ4位...?

たまに出る100%還元も

お気に入り❣️

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

👑5位げっとま

10年以上愛用してます☺️

コスメの100%還元案件や

主にネットショッピングで利用してます!

yahoo!ショッピングは絶対げっとま❣️

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

その他は

ハピタス、ポイントタウン、お財布ドットコム、ちょびリッチ、すぐたま、ライフメディアなどです💫


合計13サイト分を

集計しました💰


めんどくさいが口癖の私ですが

ゼロだと思ってた貯金が

実は25万だったので

嬉しくてちょっとやる気出ました🤗


今年もマイペースに

ポイ活楽しみます❣️