学童へ行くか否か | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。



2017年生まれの娘とパパと家族3人の日々を綴っています

都内在住、妊活暦ありの超高齢出産
今はフルタイム勤務のワーママです指差し

娘との日々や生活のあれこれを記録として残そうと思い、ブログを始めました

ベビーくもんから公文式にお世話になり、
2024年3月で終了
4月からSAPIXに通っています

私自身はモンテッソーリ教育に出会い、
モンテを軸に子育てをしてきましたが、
日々反省することばかりな毎日です

今は日々の娘の勉強について頭を悩ませ、
試行錯誤をしています

よろしくお願いしますニコニコ



夏休み2日目

昨日は臨海セミナーの夏期講習の補習へ




夕方5時すぎに迎えに行くと、

先生から、

『すぐに終わってしまって💦』とのお話がアセアセ




始まって30分くらいで4日分が終わったそう



え?



娘は午後から4時間いたのですが、

しばらくは異なるプリントを

やらせてくださったそうですが、

流石に飽きてしまい、読書したそうです



今回だけなのでヨシとしますが、

それほどのものなのかと思いました

そうなると早稲アカに行かせたかったなぁ



帰りには本屋さんに寄って






こちらを購入


カブトエビは夏休みの宿題に使うそうです

でも観察するのがスケジュール的に難しい泣き笑い




さて、学童にというお話ですが、

娘は基本的に家にいたいタイプ

なぜなら本が好きなだけ読めるから




学童ではマンガしかなく、

図書館にも行けないようです

→親もよくわかっていない泣き笑い




夏休み前から、この日は午後から学童ねと

伝えていても、日によってノリが違うアセアセ




我が家は午前中はパパがいてくれて、

私が準備した勉強をさせてくれる感じなので

とても助かっていますキラキラ




流石にずっとパパが仕事を休むことはできないし

だったら勉強してから遊びに学童へ行こう

と言う感じなのですが悲しい




自我が芽生えてからの預け先、

我が家はずっと頭を悩ませています




私が子どもの頃は

ひとりで留守番をしていましたが

今は難しいのかなぁ




来年はどうなるのかしら



娘のミニトマトが美味しく育ってます