スケジュールがわからなくなる | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。



2017年生まれの娘とパパと家族3人の日々を綴っています

都内在住、妊活暦ありの超高齢出産
今は時短勤務のワーママです指差し

2029年中学受験予定

娘自身がやりたい事をやる、
やめ時も自分で決めるのが方針

ベビーくもんから始めた公文式は、
2024年度末で終了

今年度からはSAPIXへ
娘の記録を残します


7月、週末のイベントが盛りだくさんで、

混乱気味ですもやもや




毎週末何かしているので、

休んだ気がしません




昨日は、家族みな、夕ご飯の後にうたた寝💤

暑い中の移動で体力も消耗します




土曜日は習い事、と早稲アカチャレンジテスト

別日受験しました




日曜日、私は浜学園のテスト結果を伺い、

その後にSAPIXのクラス分けテスト

その後にバイオリンのレッスン

その後にzoom学習




スケジュール帳を見ながら、

あれ?この日、他に何かあったっけ?

なんてこともあり

週末がドキドキになります




浜学園のテストは比較的簡単だったようで、

 算数 85点

 国語 95点

でした



とりあえずSクラスに入れるそうです

入りませんが。

娘がSAPIXを合わないと感じた時に

浜学園をオススメしたいとは考えてます




来週は臨海セミナーのテスト

良い点をとって、無料授業を受けられたらいいな




SAPIXのクラス分けテストは
よくわかりませんが、
算数でわからなかったところを飛ばす
という技術を身につけたようです



算数の文章題が苦手な娘


浜学園の先生にはやり方を覚える必要があると
言われました
確かに、この時はこう解くというのは必要
SAPIXでもこれからやるでしょうと。


また、空間認識力があまりなさそうな娘



SAPIXの先生には

苦手なところはまた繰り返しやりますから
今はできなくても大丈夫です!!

と言われて、はじめはそのまま納得していました


いや、これって、

それまでにできるように
しとけってことかも!?

と思うようになり、


今苦手意識を持ってしまうと
その時に拒否反応がでてしまうかもガーン
思うようになり、


やはり今からやるべきだと
とりあえず苦手にならないようにしておこうと
思い直しました



テストの結果を見るだけにしない
日々の進め方を見直す
それが母として1番の役目になりつつあります



とりあえず、早稲アカのテストも見直さないと💦




また、欲しいドリルを見つけてしまいました
増やしたくないと思いつつ、
メルカリで探してます




正に娘に必要なのではないか⁉️
でも💦
この葛藤が朝から続いてます魂




SAPIXの帰り道、

燕の巣を見つけました