日本の歴史にはまるきっかけ | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。



2017年生まれの娘とパパと家族3人の日々を綴っています

都内在住、妊活暦ありの超高齢出産
今はフルタイム勤務のワーママです指差し

幼児教育に傾倒していますが、習い事はあくまでも娘主体です

そんな娘との日々や生活のあれこれを記録として残そうと思い、ブログを始めました

最近は、家計や資産形成にも関心があり、
たくさんのブロガーさんの記事を参考にさせていただいています

よろしくお願いしますニコニコ


ここのところ、戦国武将を学び始めた娘




始まりは、ここからでした




北条政子を幾度となく読み、

探究学舎で戦国武将を学び始めると、

次々と読み始めました




女性の伝記を好み、

杉原千畝さんや、安藤百福さんも好きになり、

田尻智さんからポケモンへつながり。




どうしたら歴史に興味を持つのかなーと

色々考えているところだったので

嬉しい限りです





お誕生日プレゼントは、



になりました

ツタンカーメンのペンケース狙いです笑い泣き






今のところは、知る事だけに注力し、

そこから枝葉のようにたくさんのことへつなげていけたらと思います





地理は、千葉県立博物館で地図記号下敷きを買ったら大ハマり爆笑

クイズして遊んでいます


こんな種まきもあるんだなぁと気付かされました




来月にはSAPIXの入室テストがあります

少しでもトップクラスやスーパーエリートができたらいいなぁと思うこの頃です





今は一時中断しているたぶお式。

4月からは我が家も見習って再開します!




とりあえずは娘の目標、

くもん3科目のトロフィーラブラブ