早稲アカじゃなくってSAPIX⁉️ | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。



2017年生まれの娘とパパと家族3人の日々を綴っています

都内在住、妊活暦ありの超高齢出産
今はフルタイム勤務のワーママです指差し

幼児教育に傾倒していますが、習い事はあくまでも娘主体です

そんな娘との日々や生活のあれこれを記録として残そうと思い、ブログを始めました

最近は、家計や資産形成にも関心があり、
たくさんのブロガーさんの記事を参考にさせていただいています

よろしくお願いしますニコニコ


1月から早稲アカの通信を選択した我が家




娘から、


やっぱり、

SAPIXがいい


と発言が




理由は、SAPIXへ通うお友達が賞状をもらったりしているので、とのこと



いやー、と思いつつも、

この時点で塾を選択するのは不可能と判断




とりあえず、行きたいところへ行ってもらって、

楽しく勉強してもらえればいいかなという結論に達しました💦




この決断が3年、4年後にどうなるか

もしかしたら、SAPIXやめてスクールFCになるかもされませんしね




3月末までは、くもんを優先するため、

たぶお式はお休みzzz




4月からまた遡ってやろうかと思っています

どこからになるのかな?



2年生は、


花まる、SAPIX、たぶお式


の構えになりそうです




三連休は、遊びつつもくもんの溜まった宿題をやり遂げました100点



土曜日、ロイヤルホストでくもん




日曜日、不二家でくもん

娘、人生初のケーキ食べ放題

私は5個、娘は4個

明日から⁉️値上げらしいです




公園まで遊んでたら、縄跳びなくしましたガーン




結局、家でやる方が効率が良い事がわかりました