初めて寝坊させてみました | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。



2017年生まれの娘とパパと家族3人の日々を綴っています

都内在住、妊活暦ありの超高齢出産
今は時短勤務のワーママです指差し

佐藤ママをはじめとした、幼児教育に傾倒していますが、習い事はあくまでも娘主体です

そんな娘との日々や生活のあれこれを記録として残そうと思い、ブログを始めました

最近は、家計や資産形成にも関心があり、
たくさんのブロガーさんの記事を参考にさせていただいています

どうぞよろしくお願いします爆笑


我が家の朝は、6時に私が起こすのが定例化していました。


昨日、課題が残っていたため、且つそろばんで寝てしまって何もしていないため、寝る前にやろうとしていたのですが、やる気ゼロ。

『どうする?いつやる?』と聞くと、


『明日、5時に起きてやる』と言うので


『じゃ、そうしよう。ママは信じてるよ』

と言って、こらしょ目覚ましをかけて寝ました。



で、朝。5時。
起きてこない。
6時になっても。


起こそうか悩みましたが、今回はいつ起きるのかギリギリまで待ってみようと思い起こしませんでした。


本当は起きるまでにしたかったのですが、何分、サラリーマンのため安易に休めません。


7時がギリギリのライン。


起きない。


で、起こす。

『今、何時かな?』
『何時に起きる約束だっけ?』と聞くと、
約束は思い出したようですが、何も言わない。


とりあえず、『約束を守ってくれなくてママは悲しかったよ。同じ事をされたらどう思う?』
『ママはもう娘ちゃんとは何も約束したくないな』
とだけ言っておきました。


今朝はなーんにもしないで登園。


今日の公文式はどうなるかな。


国語はあともう少しでCⅡ終了ニコニコ
漢字練習をして、テストに挑むのみ!!

算数の方が遅くなってるくらい。
C150〜160くらいになってます。
割り算の筆算に格闘中。


花まるは来年から毎日宿題。
SAPIXも毎日宿題。
公文式は国語5枚、算数5枚の予定。


さて、どうなることやら。



今読んでます下矢印下矢印下矢印