公文式やめました❣️ | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。

ベビーくもんから始めて、2年と少し。

今月いっぱいでやめることにしました。


理由は、やはりプリント消化率が低いこと。

イヤイヤながらやってたこと。

やっと娘から、やめたいと言ってきたこと。

3つめが決定理由ですね。

今まではイヤイヤしながらも、『やめない❗️』と

怒っていたので、続けていましたが、

やめたい気持ちがあるなら、やめよう!となり。

今月いっぱいで終了。


そう決めたら、すっきりしました。

もう、イライラしなくていい!

焦らなくていい!

細く、長くもいいかなーと思いましたが、

間をあけるのもアリかな、と。



なので、

『またやりたくなったら言ってね!』と言うと、

『1年生になったらやる!』とのこと。

算数が得意になったらまたやってくれるかな?



さて、これで今までやりたかった事ができる!

と、私はワクワクしています。

そろばんの再会、日記をつける、ハイレベプリント、

こぐま会……など。

毎日ひとつずつやっていけるといいな。


先生は私達は大好きでしたので、

このご縁は途切れないようにしたいです。