梅雨☂️ | ワーママ♡このママblog

ワーママ♡このママblog

2017年生まれの娘との日々を綴っています。
モンテッソーリ、しちだ、スズキメソード、色々興味あり。
情報収集して試行錯誤しながら子育てしてます。

朝から雨☔️。

昨日はてるてる坊主を作りました。




これも昨日の本、わんぱくだんシリーズの影響かな?

てるてる坊主は、捨てたり放っておくと

ふるふる坊主になって雨を降らすという。

大切にしなくちゃね。


そんな娘、昨日の夜も今朝も課題から逃避。

どうしてやりたくなくなっちゃったの?と聞くと、

『疲れちゃうから』

え、疲れちゃうから?

じゃ、みんなやらなくっていいよ、と言うと

それは嫌だという。

つい、4歳児に正論を言ってしまう。

自分からやると言った習い事を嫌いなわけでもなく、

ただ、やりたくないだけでやめるということが

まだ私には受け入れられずにいます。

私はやりたい事は続けてたし、

やりたくない習い事も続けてたので、そのせいか。


疲れちゃうから、ママも寝たいです。

もう、寝れない❗️って言うくらい寝たいです。

疲れちゃうから習い事全部やめたいです。

っていうか、疲れちゃうから仕事も辞めたいです。


しばらく放置してみた方がいいのかしら。


雨のせいか、心がどんより水曜日。